オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

四日市の工場萌えが雑誌の記事に

いつもブログを見てくれる皆様、少し更新が滞ってしまいご迷惑をおかけしております。7月後半~8月は何かとあってなかなか更新ができておりませんでした。

先日、Tokai Walker(東海ウォーカー)の企画部の方から連絡をもらい、取材を受けることになり、工場の写真やおすすめポイントなどを載せていただくことになりました。
東海地方の地元の魅力を紹介する「推しマチ」というコーナーで、四日市市のコンビナートが取り上げられることになりました。

いつも工場夜景ばかり撮っている変態ぶりが少しでもお役に立ったようです。やっぱり自分の写真が媒体に載ったりするのはうれしいですね。写真撮影の励みになります。

20150828-13.jpg

著作権の加減もあるので、この画像サイズならOKということで発行元様より許可を頂いております。四日市コンビナートの魅力と、おすすめの撮影スポットが載っておりますので、興味がある方は是非見てみてください。


 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 0 コメント  0 トラックバック

垂坂公園からの眺め2

日がしっかり沈んだ後、街や工場に明かりが灯りました。
ここは南東側にあるため北風の影響をあまり受けず、望遠の長時間露光も楽々こなせます。


20150214-5K6A2694.jpg

 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 0 コメント  0 トラックバック

垂坂公園からの眺め

四日市の垂坂公園からの夕景を撮りに行ってきました。

四日市では高い場所から市内を眺められる数少ないスポットです。以前行ったときは夏場で空気も澄んでいなかったのですが、今回は寒いながらも澄んだ市内を撮影することができました。

20150214-5K6A2625.jpg





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 0 コメント  0 トラックバック

コンビナートの夜明け

近場ばかりの四日市コンビナートですが、今回は遠くからの撮影。朝日とプラントを撮ってきました。

20150203-5K6A2454.jpg


 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 20 コメント  0 トラックバック

日永跨線橋からの眺め

四日市日永になる日永跨線橋の歩道から、三菱化学四日市工場のプラントが眺められます。

いつも車で通るだけだったのですが、よく見ると横に歩道があったので、今回は思わず車を停めて撮りに行ってみました。

20150125-5K6A2380.jpg



 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 0 コメント  0 トラックバック
このカテゴリーに該当する記事はありません。
