オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

朝露

朝露に濡れた庭先の花をマクロ撮影してみました。

20140731-5K6A6797.jpg



Category : 花・植物
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 10 コメント  0 トラックバック

伊勢神宮 風日祈宮橋と神宮スギ

2014年7月早朝撮影 
人が多い伊勢神宮ですが、早朝参拝するとガラガラです。

5K6A5987.jpg

Category : 神社・寺院
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 4 コメント  0 トラックバック

満点の天の川 大台ケ原ドライブウェイ

新月と快晴が重なったので、天の川を撮りに紀伊半島屈指の星見スポットへ行ってきました。

20140726-5K6A6671.jpg


Category : 星空
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 17 コメント  0 トラックバック

鳥羽みなとまつり

2014年 花火シリーズ第二弾は、鳥羽みなとまつりの花火大会です。

201407262.jpg



Category : 花火
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 10 コメント  0 トラックバック

海の日バージョン

1年に1度、この日だけのツートンカラー

20140721-5K6A6342.jpg

もっと写真撮りに来ている人が多いかなとも思ってましたが、やはり花火の方に人が流れたみたいです。

自分も花火はついでのつもりが、花火がメインディッシュになってしまったのは言うまでもありません。

トリトンコンプリートまであと3種(秋バージョン、クリスマスバージョン、元旦バージョン)

Category : 夜景
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 4 コメント  0 トラックバック

名古屋みなとまつり

海の日トリトンを撮りに行った日、名古屋港では名古屋みなとまつりの花火大会をやっていました。


20140722-5K6A6302-1.jpg

6SHOT・比較(明)合成

いよいよ花火大会シーズンスタートです

Category : 花火
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 8 コメント  0 トラックバック

隠れた名脇役 名港東大橋

名港トリトンの主役といえば、カラフルなライトアップの名港中央大橋ですが、その反対側には青白く光る「名港東大橋」があります。

5K6A5880.jpg



Category : 夜景
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 4 コメント  0 トラックバック

夏の名港はブルーハワイ

夏の名港はかき氷でおなじみのブルーハワイ色 涼しげですね

20140712-5K6A5845.jpg



Category : 夜景
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 4 コメント  0 トラックバック

バラ荷貨物船

名港潮見の南側から眺める景色 この日はバラ荷の貨物船が泊まってました

5K6A5863.jpg

Category : 夜景
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 10 コメント  0 トラックバック

夏はやっぱりひまわり

ひまわりを見ると、夏が来たって感じがしますね~

5K6A5712.jpg


Category : 花・植物
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 14 コメント  0 トラックバック

ハスの花を撮りに

7月に入ってようやく本格的に梅雨らしくなってきましたね

今年も田丸城のお堀にあるハスが見ごろを迎えていたので早速撮りに行ってきました


5K6A5668.jpg

Category : 花・植物
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 6 コメント  0 トラックバック

北海道 美瑛散策

美瑛町は北海道屈指の観光スポットで、なだらかな丘陵風景が楽しめます。

徒歩や列車での移動はかなり時間がかかりますが、レンタカーを借りてしまうと比較的短時間で様々な場所へ回れますし、どこを切り取っても画になるので、あちこち路駐して見物している観光客も見受けられますね

とりあえず代表スポットを中心に、美瑛を隅々まで回ってきました~

5K6A5208.jpg


Category : 風景
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 4 コメント  0 トラックバック

青い池

北海道美瑛町のしろがねダムのほとりにある青い池

20140629-5K6A5277.jpg


Category : 風景
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 8 コメント  0 トラックバック

赤福 竹流し

数ある赤福の朔日餅(ついたちもち)の中でも一番の人気を誇る竹流し

20140701-5K6A5621.jpg

本物の竹の中に水ようかんが入っていて、裏側からキリで穴をあけて手でたたくと、うにょ~んと中身が出てくる斬新なデザインです。

朔日餅の中では超人気で、数量限定のため整理券をもらうために前日から並び、当日も朝4時頃から並ばないとGETできないほどのプレミアム餅です。

最近では一部百貨店での販売や予約販売もできるようですね。

Category : その他
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 2 コメント  0 トラックバック

六角螺旋階段が美しい 雪の美術館

北海道旭川市にある北海道伝統美術工芸村 その中にある雪の美術館へ訪れました。


20140628-5K6A5138.jpg


Category : 建物
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 2 コメント  0 トラックバック
該当の記事は見つかりませんでした。
