オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます



スポンサーサイト


 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

新日鉄住金 名古屋製鉄所

名港潮見の南側にある堤防、普段は釣り客が多いポイントですが、新日本住金の製鉄所の海岸施設が見渡せる場所です。

141222.jpg


対岸といっても撮影ポイントから1km近く離れているので、望遠レンズが必須になります。

141221.jpg
BULK CARRIER(バラ積み貨物船)が泊まっていました。鉄の原料を運んできたんですかね~、巨大なバラ積みクレーンで吸い上げ?何やら作業をしていました。



141223.jpg
いろんな種類のクレーンを見ることもできます。ここは船が泊まってませんでした。



141224.jpg



141225.jpg
この巨大な物体、バラ荷を運ぶ機械でしょうかね~。奥はもっとHOTなスポットなんでしょうけど、部外者ではここまでの撮影が精一杯ですね。





名港潮見とは別に、西側の金城ふ頭からも撮影することができます。少し角度が変わるので、また違ったアングルで撮影もできます。

141226.jpg
青白い妖しい炎が上ってました。露出時間が長いと真っ白になってしまうので、高ISO感度でチャレンジ。



141227.jpg
以前の金城ふ頭はもっと南側へも行けたそうなのですが、海岸のほとんどが金網で通行禁止になっていました。



唯一金城ふ頭で撮影できる場所は↓くらいかと思います。別の熱いスポットがあったら是非教えてください。

関連記事
Category : 夜景
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 2 コメント  0 トラックバック

-2 Comments

boB ⇒"はじめまして"
はじめまして。
よく『デジタル一眼レフカメラ入門講座』拝見させていただいています。

引っ越しを期に、先日、名港近辺の工場夜景に初挑戦しました。
blogなどでは名港潮見で撮られている方が多いようで『自分も!』と息巻いて行ってみたのですが、関係者以外立ち入り禁止の場所だらけでうまく撮れるスポットが見付からず…。
なのでこの男心くすぐる写真がとても羨ましいです^^
これからも工場夜景楽しみにしております!

長文失礼いたしました。
2014.01.29 21:02 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"boB様へ"
はじめまして、コメントいただきましてありがとうございます。

金城ふ頭付近ですが、以前はかなりの場所へ自由にいけていたそうなのですが、なんか法律が出来てからは沿岸部のほとんどが立ち入り禁止になってしまって、本当に撮りにくくなりました。

私もまだまだ開発できていないスポットはあると思ってますので、日々場所探しに励んでいます。

今後ともよろしくお願いします。
2014.01.30 18:56 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/109-088c7074
該当の記事は見つかりませんでした。
