オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

コンビナートを望遠で切り取る

風がとても穏やかな夜、三脚がブレないので絶好の望遠日和。

141301.jpg


いつもの王道スポットに来ましたが、この日は同業者もおらず。

141302.jpg





141304.jpg
鈴鹿川の対岸から望遠レンズで昭和四日市石油のプラントを狙います。



141305.jpg
空気が澄んでいると対岸からでも綺麗に撮影できます。この日は風が弱かったので最高のコンディションでした。




141303.jpg

塩浜地区はいつ行ってもいいですなあ~
関連記事
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 8 コメント  0 トラックバック

-8 Comments

Y14 ⇒""
一番上のガスタンクでしょうか?3つリズム良く並んでていいですね。
うーんやっぱり四日市のメカメカしい感じはたまらないですね〜^^
2014.01.31 21:05 | URL | #Y4r9DLC2 [edit]
onisa ⇒"Y14様へ"
コメントありがとうございます。

たぶんガスか何かのタンクだと思いますが、かなり奥までたくさん並んでます。手前のプラントで4つくらいしか見えませんでした。

ここは四日市ドーム裏でかなりメジャーな場所で、週末の晩は結構写真撮りに来ている人が多いです。

月に一度はこういうの撮らないとウズウズしてきます(笑
2014.02.01 20:27 | URL | #XFzQd7aY [edit]
Ko- ⇒""
こんばんは、
一番最後の画像、めっちゃかっこいいですね!
ドーム裏はご無沙汰なんで、近々行きたくなりました^^
2014.02.02 02:31 | URL | #- [edit]
こころん ⇒""
夜景で望遠の撮影では微妙な風も影響しますね。
とても綺麗に撮れてて
いい場所を御存知なんですね。
パイプ1本1本がクッキリして複雑で面白いですね。
2014.02.02 12:42 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"Ko-様へ"
コメントありがとうございます。
名港トリトンの帰りにでも行ってみましょうか(笑

あそこならゆっくり歩きながら撮れますしね~。
2014.02.02 16:44 | URL | #XFzQd7aY [edit]
onisa ⇒"こころん様へ"
コメントありがとうございます。
特に海岸沿いに多い工場夜景は風の影響をモロに受けるので
望遠だといかにブレを無くすかで苦労します。

冬場は空気が澄んでいるんですけど、北風が・・・

四日市はもう数十回行っているので大体の場所は探索済みです。
いい場所教えますよ(笑
2014.02.02 16:50 | URL | #XFzQd7aY [edit]
こよこよ ⇒""
はじめまして。
写真、拝見させていただきました。どれも絶妙な光の当たり具合で素敵ですね!
実は3月のあたまに四日市市に行って撮影をする予定なのですが、当方関東住みでそちらの交通状況や良い撮影スポットがまったくわかりません。
もしよろしければ教えていただけないでしょうか?

四日市ドーム裏、四日市ポートビル、大正橋からは撮影予定なのですが、塩浜地区のオススメスポットを教えていただけたらと思います!塩浜地区は地図で見た限り、とても広いようなので…
ちなみに、広角で全体を撮るのも好きですが、パイプ一本一本が細かく写せるような近距離で撮れる場所にも行きたいです。

また、塩浜地区はもちろん塩浜駅から徒歩で大丈夫かと思うのですが、そこから電車で四日市駅まで移動して、四日市駅から四日市ドームやポートビル、大正橋は歩いていける範囲なのでしょうか?やはりタクシーを使用したほうがいいですか?


なんだか質問ばかりで申し訳ありません…一人で遠出をして撮影するのは初めてなので、よろしくお願いします!

2014.02.03 17:52 | URL | #eSRau76A [edit]
onisa ⇒"こよこよ様へ"
はじめまして、コメントありがとうございます。

四日市付近の公共交通は都市部ほど充実はしていないので
いつも車での移動で撮影してます。

かなり長文になりそうなので

よろしかったらメールアドレスを教えていただければ
そちらへ詳しく情報をお伝えさせてもらいますよ。
メールフォームから連絡いただければ幸いです。
2014.02.03 18:18 | URL | #cHgYHCx2 [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/111-af498c71
該当の記事は見つかりませんでした。
