オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます



スポンサーサイト


 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

オリンパスE-PL2

嫁さん用&調査用機として使っているミラーレス一眼「オリンパスE-PL2」ダブルズームキット。

14231.jpg

手に入れた当時はよく使っていたのですが、最近ではお世話になる機会がかなり減ってきました。

当時は高画質で価格も安く、持ち運びが楽なんで重宝していたんですが、最近はイメージセンサーの性能が上がり、最新のE-PL6なんかは最高感度がISO25600まで上がってるみたいですね。

嫁さんも使い始めはよく持ち出していましたが、今やスマホのカメラの方が便利・・・orz ということで、出番がほとんどなくなってしまいました。

まあ値段はつかないんですが、そのまま置いていても腐ってしまうので、ちょっと心残りですがドナドナしてしまおうかと・・・


レンズの使い回しが効くcanonのEOS-Mに浮気しようかと考え中です。



関連記事
Category : その他
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 8 コメント  0 トラックバック

-8 Comments

こころん ⇒""
僕もミラーレスを持っています。
パナソニックのGX1って2年前に当たったやつですが^^;。
ファインダーも買って付けて液晶より撮りやすくなりました。
まだ付属してたレンズ14-42だけで
KissX4に比べるとあまり出番がありません。
でも、色はKissより好きな発色を感じます。人それぞれですが^^;
2014.02.05 11:17 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"こころん様へ"
コメントありがとうございます。
元々は嫁さんを写真ワールドに引きずり込む予定でしたが、結局一眼の魅力よりもスマホカメラの手軽さに軍配が上がりました・・・(笑

外付けファインダーですか、撮影に集中できそうですね。
もう自分のものはかなり出番が少なくなってきてます。
2014.02.05 18:18 | URL | #XFzQd7aY [edit]
ホシノ ⇒"こんにちは"
私の愛機です(笑)。
最新機種は、そんなに性能が上がっているのですか!!
そろそろ買い替え時かなぁ…可愛い見た目と
シンプルな操作性が気に入っているのですが><
2014.02.06 13:47 | URL | #M75Wg0YQ [edit]
onisa ⇒"ホシノ様へ"
コメントありがとうございます。
アートフィルターとか当時画期的な機能がついていて
飛びついたカメラです・・・(笑

日中の撮影には何ら支障はないんですが、やっぱり暗い場所で
ISO感度上げるとかなりノイズが出ちゃいますね。
最近のやつはかなり感度が上がってるみたいです。

この赤い色も個人的にはお気に入りです。
2014.02.06 14:07 | URL | #XFzQd7aY [edit]
Loveママ ⇒""
こんばんは♪

我が家の娘もミラーレスで奥様と一緒のからOMDも買ったのに、
今ではあんまり撮ってません。(*>ω<*)

iPhoneでも綺麗に撮れるらしく何処かに行く時はそれで済ませてしまっているようで、残念です。

娘が買ったものなので、私が売ることができないのですが、
なんだかもったいないですね。(笑)
2014.02.08 21:56 | URL | #PmaUgXLo [edit]
onisa ⇒"Loveママ様へ"
こんばんは、コメントありがとうございます。

OMDですか~、いいものお持ちですね~。
レンズはそのまま使えるので、うちもボディだけ新しいのにするか考え中です。

iphoneの画質、そこらのコンデジよりも高画質でびっくりしてます。あれほど高画質ならスマホで十分って気持ちも分かります・・・

まあ、スマホはスマホ、一眼は一眼でうまく住み分けができるといいですね~。
2014.02.10 17:40 | URL | #XFzQd7aY [edit]
tatenai ⇒"はじめまして"
いきなりのコメント失礼いたします。

最近、視力が低下し、眼に見えるものが鮮明でなくなったことから、写真で景色を残したいと思い、カメラの購入を考えているものです。

その折に、デジタル一眼レフ入門初心者講座を拝見し、ブログも閲覧させていただきました。

まだ肝心のカメラすら買えていないのですが笑。

ブログの写真はどれもすばらしく、感動しました。
当方、今まで記録より記憶に残すという考えでしたが、視力が悪くなると記録が無性に欲しくなるものですね。
今後とも、拝見させていただきたく。
2014.02.16 22:33 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"tatenai様へ"
はじめまして、どうもコメントありがとうございます。
カメラデビュー楽しみにしています。

いい写真が撮れたら是非ブログデビューお待ちしてます。
お互いにいい写真が共有できればと思います。
2014.02.18 07:50 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/112-230f35fb
該当の記事は見つかりませんでした。
