オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

英虞湾の夕日

桐垣展望台から眺める夕日がいい感じの時期になってきました。

143152.jpg

ここは県内でも屈指の夕焼けスポットで、地元はもちろん県外からも訪れる人が多いスポットです。

夕日は年中見れますが、3月と9月はちょうど湾の間に日が沈むため美しい水面の映り込みも楽しますね。





143154.jpg




143151.jpg




143153.jpg


今日は雲もなく、山の向こうに落ちていく夕日がとても綺麗でした。


関連記事
Category : 風景
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 10 コメント  0 トラックバック

-10 Comments

うっちゃん ⇒"きれいですね。"
きれいですね。
そういえば、3月が時期的に良いと教えて頂きましたね。
私もそろそろ行ってみます。
2014.03.16 12:35 | URL | #yvBXw2pY [edit]
☆キラキラ親爺☆ ⇒"昨日は最高の夕陽でしたね~♪"
昨日の山に沈む夕陽は位置、輝きとも最高に素晴らしかったですね~♪
2014.03.16 14:06 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"うっちゃん様へ"
コメントありがとうございます。
写真は3/15のものですが、どんどん右側へ日が移動してきますので、撮影はお早めに~。
2014.03.16 15:56 | URL | #XFzQd7aY [edit]
onisa ⇒"キラキラ親爺様へ"
コメントありがとうございます。
本当にいい夕日でしたね、ここまでいいものを見ると
今度は真っ赤に染まる夕焼雲が出ないかなと、欲張って
しまいますね~。
2014.03.16 15:59 | URL | #XFzQd7aY [edit]
Joker ⇒"はじめまして!"
オニサさん、はじめまして!
ネットで漂流して辿り着きました(笑)
Jokerと申します。

ここの夕日、私も好きで
機会があれば年に何回かは訪れています。
個人的には3枚目がとても好きです!

よく似た機材で、ステキな写真を
たくさん撮っておられるので、思い切って
コメントさせていただきました。
私も星空が好きで、タイミングが合えば撮りに行っています。

これからもちょくちょくお邪魔させていただきますので
よろしくお願いします!
(それとリンクを頂いていってよろしいでしょうか?)
2014.03.16 18:33 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"Joker様へ"
はじめまして、コメントいただきましてありがとうございます。

ここの夕日は素敵ですね~、車で1時間ほどで行ける距離なので、
3月や9月などはちょくちょく夕焼けを撮りに行ってます。

星空は私も何度かやっているんですが、いいスポットが
近くにはないので苦労してます。

こちらこそよろしくお願いいたいます。
リンク貼らせていただきました~。
2014.03.16 19:30 | URL | #XFzQd7aY [edit]
Y14 ⇒"いいですね!"
今すごい良い位置に太陽きてるんですね〜
グラデーションも反射もすごく美しいです。
2014.03.17 08:22 | URL | #Y4r9DLC2 [edit]
こころん ⇒"こんにちは"
綺麗な夕日ですね。
こういう場合はピントは太陽ですか?
三重県は地形的に山に沈む夕陽だと思いますが
海と撮れる場所はここぐらいでしょうかね?
近くにいい場所があっていいですね。
2014.03.17 11:36 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"Y14様へ"
コメントありがとうございます。
3月はちょうど島の間の水面上に太陽が沈むので
やっぱりこの時期の夕日が特に人気がありますね。
でも9月の方が観光客も多いようです。

この日は雲がほとんどなかったので、いい感じの
グラデーションが楽しめました。
2014.03.17 13:59 | URL | #XFzQd7aY [edit]
onisa ⇒"こころん様へ"
コメントありがとうございます。
ピントは太陽ではなく、灯台に合わせてます。
アングルを変えるときは手前の島の影などですかね。
一旦ピントが合えばMFにして固定もしたり
いろいろやってます(笑

>三重県は地形的に山に沈む夕陽だと思いますが
海と撮れる場所はここぐらいでしょうかね?

志摩の先端(御座や越賀)はまだいくつか海の夕焼けスポットが
ありますよ。賢島大橋も有名です。
2014.03.17 14:07 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/117-0782aa22
該当の記事は見つかりませんでした。
