オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

柏崎出張所のしだれ桜ライトアップ

度会郡大紀町にある柏崎出張所のしだれ桜が見頃を迎えたとの情報があったので、早速ライトアップされた夜桜を見に行ってきました。

20140325-5K6A1305.jpg



三重県のソメイヨシノの開花発表はまだだというのに、すでに満開でした。

この日は風も全くなく、低ISO感度でじっくり撮影できました。

20140325-5K6A1370.jpg
樹齢130年、見事なしだれ桜です。超広角レンズでも入りきりませんでした・・・



20140325-5K6A1321.jpg
道路側からの眺め、反対側の民家まで花がせり出しています。



20140325-5K6A1348.jpg



20140325-5K6A1358.jpg
この日は平日の夜だったこともあり、同業者はまばらでした。すでに満開でしたがもうしばらくは楽しめそうです。
ライトアップは18:15~21:15までで、24日から散るまでとのことです。


関連記事
Category : 風景
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 4 コメント  0 トラックバック

-4 Comments

こころん ⇒"見事ですね"
迫力あってとても綺麗に咲いてますね。
昼間だったら電線とか周りの建物が気になるとおもいますが
夜桜はそういうのも消してくれていい感じですね。
まだまだ三重にもすばらしい桜がありそうですね。
2014.03.26 10:02 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"こころん様へ"
コメントありがとうございます。
枝が道にまで張り出しているので、折れ防止の骨組みが
あるのが少し残念ですが、大きさと迫力はすごいです。

日中は建物や道路、電柱などがやはり気になりますが
夜は対象物だけ光ってくれるので構図が楽ですね~。
まだまだ三重の桜を撮っていきたいと思います。
2014.03.26 16:35 | URL | #XFzQd7aY [edit]
Joker ⇒"こんにちは"
大紀町旧役場の桜、撮ってこられたのですね!
噂は聞いておりましたが、
実際に行ったことはありません。

onisaさんの記事を見て、
行ってみたくなりましたが、
今日の雨風できっと散ってしまっているでしょうね・・・。
また、来年、タイミングが合えば行ってみたいですね。
2014.03.30 09:14 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"Joker様へ"
コメントありがとうございます。
日中よりも夜桜のほうが風情があってよかったです。
私もここの存在は知っていたのですが、いつも時期遅れで
行きそびれていましたが、今年はちょうど7分~8分咲きで
見頃でした。

今日の大雨と大風はすごかったですね、ソメイヨシノは
まだ持ちそうですが、ここの桜はかなり散ってしまったかも
しれません。

役場へ車が停められるのでアクセスも楽です、
思った以上に大きくて見ごたえがあるので、
是非行ってみてください。
2014.03.30 16:49 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/122-f8deffc7
該当の記事は見つかりませんでした。
