オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

勝泉寺のしだれ桜

いなべ市北勢町にある勝泉寺のしだれ桜は見事に満開を迎えていました。

20140331-5K6A1729.jpg



20140331-5K6A1693.jpg



境内には4本のしだれ桜がありますが、どれも大きく見ごたえが十分です。

20140331-5K6A1714.jpg




20140331-5K6A1746.jpg




20140331-5K6A1754.jpg




20140331-5K6A1767.jpg




20140331-5K6A1733.jpg


料理やお酒を楽しみながらの花見もいいですが、静かな場所でゆっくり花見をするのもいいですね~

しだれフェチの管理人でした。


関連記事
Category : 風景
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 4 コメント  0 トラックバック

-4 Comments

こころん ⇒"こんばんわ"
うわぁ~勝泉寺へ行かれたんですね。
一昨年はよかったんですけど、昨年は花が少なく咲き方が悪くて残念でした。
今年はまだ行ってません。
青空でとても綺麗に撮られてますね。
枝垂れ桜は動きがあるようで普通の桜よりいいですね。
あと、お寺に向かって左側の離れた所にもう1本あります。
お墓の横なので僕は撮りませんでしたが^_^;


2014.04.01 21:13 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"こころん様へ"
昨年はウソの被害でダメだったみたいですね。
今年は見事な花ぶりでした。
ソメイヨシノならどこでも見れるんですが、しだれ桜となると
なかなか見ごたえのある場所がないので、ここは狙ってました。
夜勤明けで辛かったのですが、あまりの空のきれいさに高速道路でそのまま来てしまいました。

お墓の前の見事な桜、私も見ました。
やはり墓地が写ってしまうので、同じく撮影は躊躇してしまいました。(撮ってるチャレンジャーなおじさんもいましたが・・・)
2014.04.02 07:51 | URL | #XFzQd7aY [edit]
Joker ⇒"こんにちは"
見事なしだれ桜ですね!
そして、タイミングもいいときに撮られたようで、
見事な咲きっぷりですね。

やっぱり桜は木の形の美しさもポイントですよね。
この桜の形、とても美しい!

行ったことがないところなので、
また来年、機会があれば行ってみたくなりました。
2014.04.06 18:37 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"Joker様へ"
コメントありがとうございます。
枝ぶりやロケーションは最高でした、ちょうど
タイミングも満開だったので、とても良い写真が撮れました。

個人的にはとてもおすすめできる場所です。
是非行ってみてください。
2014.04.08 07:41 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/127-128fea9b
該当の記事は見つかりませんでした。
