オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

田丸城跡 桜のライトアップ

田丸城跡にある桜のライトアップが始まりました。

20140401-5K6A1847.jpg


田丸城跡に咲いているソメイヨシノは7分咲き程度、週末には満開を迎えそうですが、夜桜撮影は無風が命。

今日は絶好のコンディションだったので、少々フライング気味でしたが撮りに行ってきました。

自宅からは車で3分・・・ 唯一近所の桜スポットです。


20140401-5K6A1814.jpg

玉城町役場前の桜、お堀の水面が鏡面仕上げになってました。




20140401-5K6A1825.jpg

城を囲むように桜が配置されていて、ライトアップのスケールもかなり大がかりです。




20140401-5K6A1834.jpg
さくら道は貸切状態、伊勢の花見客の大半は宮川堤に行ってしまうため、ここは穴場といってもいいですね。



20140401-5K6A1838.jpg


週末にはイベントが開かれて賑わうようです。 週末まで見頃が続きそうです。


関連記事
Category : 風景
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 6 コメント  0 トラックバック

-6 Comments

こころん ⇒""
夜勤お疲れ様です。
桜をいろいろ検索してたら
うちからは三多気桜より岐阜の淡墨桜の方が近いことがわかりました^^;
墨俣城<彦根城<淡墨桜<三多気桜の順でした(笑)
しだれフェチということですが、
滋賀県の畑の桜は行かれましたか?
2014.04.02 16:47 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"こころん様へ"
コメントありがとうございます。
家からだと三多気も1時間半くらいで行けそうです。
まだつぼみだということなので、タイミングが合えば
行ってみようと思いますが、あそこは人が多いので
朝一で狙わないと場所が・・・

畑の桜はうわさには聞いてますがまだ行ったことがないです。
2014.04.03 09:05 | URL | #XFzQd7aY [edit]
☆キラキラ親爺☆ ⇒"夜桜も良いですね~♪"
2日の昼にここへ行って来ましたら保々満開で石垣と桜が似合いましたね~♪
ここの夜桜は行ったことが無いのですが素晴らしいですね!
天候を見ながら行って見ようかな~笑
2014.04.03 12:20 | URL | #idIiz8Zg [edit]
onisa ⇒"キラキラ親爺様へ"
コメントありがとうございます。
昼間の桜の綺麗ですが、夜は邪魔なものが闇に消えるので
夜桜も綺麗でした。今日あたりはおそらく満開ではないかと
思います。
2014.04.03 18:17 | URL | #XFzQd7aY [edit]
Y-14 ⇒"綺麗"
さすが田丸城の桜ですね〜。
綺麗です。
夜桜は行ったことがなかったですが、綺麗にライトアップされてますね♪
2014.04.11 20:52 | URL | #szxg11g. [edit]
onisa ⇒"Y14様へ"
コメントありがとうございます。
スケールの割に訪れる人が少ないので、平日の夜ともなると
人ごみを気にせず撮影できるのが幸せでした。
日中の桜ももちろん綺麗ですが、ライトアップされた桜も
なかなかでしたよ。
2014.04.13 12:51 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/128-3aab8761
該当の記事は見つかりませんでした。
