オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

EOS Kiss X6iが発売

CanonからキスデジX5の後継機である EOS Kiss X6i が発売されました。

気になるスペックを調べてみました。

1206175.jpg


見た目はほとんどX5と変わっていないのですが、中身はかなりレベルアップしているようです。

特にAFセンサーが9点オールクロスセンサーになったということで、中級機である60Dと同スペックになり、更にハイブリッドCMOS AFを搭載したため、一眼レフでのネックになっていたライブビュー時でのAF速度が飛躍的に向上したようです。


その他の機能
液晶画面にタッチパネルを搭載
映像処理エンジンがDIGIC5になった
常用ISO感度が12800にアップ
連写性能が毎秒5コマにアップ

X4からX5へは大きな差はなかった(バリアングル液晶くらい?)が、今回はかなり性能を上げてきたようで、基本性能は60Dや7Dを上回る下克上が起きているのは間違いなさそうです。

1206176.jpg


これでエントリーモデル・・というのが信じられないですね。

唯一ミラーレス一眼を発売していないキャノンだけに、やはりデジイチの性能には驚かされます。

関連記事
Category : 未分類
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 2 コメント  0 トラックバック

-2 Comments

usijima ⇒""
やっぱりcanonユーザーが一番多いんでしょうか?

私は今のところ違いますがやっぱり使ってみたいものです。
2012.06.17 20:05 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"ushijima様"
若年ユーザーはキヤノンが多く、年配ユーザーはニコンが多いとは良く聞きますが、キヤノンの方が出荷台数では多いようですね。
2012.06.26 21:11 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/13-c7e92302
該当の記事は見つかりませんでした。
