オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

多賀SLパーク跡地

多賀SLパーク跡地と桜のコラボレーション、綺麗に咲く桜と荒廃する蒸気機関車が何とも言えません。

20140412-5K6A1895.jpg


1970年代には、SLブームにより引退したSLに寝台車を連結したSLホテルという宿泊施設が全国各地で開業されていたようです。

この多賀SLパークも、かつては蒸気機関車に寝台車をつけたホテルとして営業していたようですが、併設していたレストランが1980年代に廃業し、同時にホテルも閉鎖となったようです。1995年までは客車もあったそうですが、その後解体され、現在は機関車だけが残っていました。もちろん整備されてないので荒廃しています。


20140412-5K6A1886.jpg




20140412-5K6A1881.jpg




20140412-5K6A1879.jpg
年々荒れ果てていく車体とは違い、毎年綺麗な花を咲かせる桜の木




20140412-5K6A1872.jpg
蒸気機関車を包み込むように桜の木が満開の花を咲かせていました~。



関連記事
Category : 風景
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 2 コメント  0 トラックバック

-2 Comments

こころん ⇒"こんにちは"
桜に包まれて綺麗ですね。
だいぶ車両は傷んでますね。

これ、この前帰りに通り過ぎる時に一瞬目に入りました。
なんであんな所にSLがあるのかと・・。
戻って見に行けばよかった^_^;
行きはたぶん、桜で気づかなかったのですね。
今度またよってみます。

2014.04.13 17:49 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"こころん様へ"
コメントありがとうございます。
車両はもう放置されていたので、塗装も剥げて錆びていて
ボロボロになっていました。

私もなぜこんな所にSLが放置されているのかと思ってましたが
調べてみて理由が分かりました。
2014.04.14 10:17 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/130-889c799f
該当の記事は見つかりませんでした。
