オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

早朝の三多気桜

三多気の桜が満開だということで、出勤前の早朝に津市美杉町へ

20140415-5K6A2091.jpg
夜明け前の桜を一枚、風もなく月明かりでうっすらと照らし出されていました。

早朝4時の到着でしたが、すでに数十人のカメラマンがスタンバイしてました。さすがは三重県の王道スポットです。
深夜に行くと天の川などと一緒に撮れるそうなのですが、今年はあいにく満月と満開が重なってしまったため、星空は断念しました。



20140415-5K6A2146.jpg
朝日が差してくると表情が一変しますね、朝日に照らされた桜もまた綺麗です。




20140415-5K6A2165.jpg
ここは確かに良いスポットなのですが、撮れる場所と構図が限られてしまうのが残念ですね。あちこちから撮れるともっと良いのでしょうけど。



20140415-5K6A2158.jpg




20140415-5K6A2167.jpg
午前6時半には100人は超える勢いのギャラリーが次々とやってきてました。幸いなのは撮影場所がひな壇になっているため1~4段で撮影ができるということ、もし1か所だけならすごい場所争いになりそうです。


お客さんもいっぱいになってきたので早目に撤収しました~。



関連記事
Category : 風景
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 8 コメント  0 トラックバック

-8 Comments

かぷち~の ⇒""
ここはロケーションがとても良いですね~。
夜明け前からスタンバイ必須ですなwww

欲を言えば桜の後ろが道路になってて往来が激しいところか・・・

新緑が良い状態になったら和歌山、滝と廃校行きますよヾ(´^ω^)ノ♪
2014.04.17 12:35 | URL | #O5sb3PEA [edit]
onisa ⇒"かぷち~の様へ"
いや~、平日の朝だったので多分人は少ないだろうと舐めて
かかっていましたが、ありえない人の数にびっくり・・・

朝方バイクが奥の桜の木の前に停めてきたときは、思わず
周りから「やめてくれ~」と落胆の声がかかってましたよ(笑

今年は満月でしたが、来年は平年通りの満開だと三日月レベル
なので、天の川を狙いたいと思います。

滝、廃校めぐり是非よろしく~
2014.04.17 16:20 | URL | #XFzQd7aY [edit]
こころん ⇒"こんにちは"
早朝4時到着って・・・
負けます^_^;

天気にも恵まれ風も無さそうで綺麗に映り込んでますね。
6時半で100人超えるってすごい人気。
駐車場は十分あるんですか?
2014.04.21 12:06 | URL | #- [edit]
ホシノ ⇒"こんにちは"
わぁ~!棚田と桜、きれいです。バックの山々も素敵。
だけど…朝4時着は、私には無理そう(汗)。
日本の棚田百選の写真集を見て以来、棚田に強い憧れが…。
私も、昼間の撮影なら是非出かけてみたいです。
2014.04.21 12:57 | URL | #M75Wg0YQ [edit]
onisa ⇒"こころん様へ"
コメントありがとうございます。
さすがに4時なら誰もいないだろうと思ってましたが、
正直甘かったです・・・

この日は穏やかで快晴でしたので、いい感じに水鏡の
映り込みが撮影できました。
山の下には大きな駐車場があるので、そこにかなり
停めることができます。
2014.04.21 21:55 | URL | #XFzQd7aY [edit]
onisa ⇒"ホシノ様へ"
コメントありがとうございます。
家を出たのは2時半過ぎ・・・自分でもよく起きたな。。
というレベルでした~。

棚田ってやっぱりあの独特の形が好きです。
ここは昼間でもたくさん観光客が来てますよ~
2014.04.21 21:57 | URL | #XFzQd7aY [edit]
Joker ⇒"こんにちは"
三多気へ行ってこられたんですね〜!
しかも、出勤前にですか!?
すばらしい行動力ですね!

わたしも何度か行ったことがありますが、
映りこみがとっても美しいですよね。
そして、すごいカメラマンの方々・・・。

残念なことに、棚田の畦に
入ってしまう人が増えたためか、
2年前、久しぶりに行ったら
トラロープが張られていて驚きました・・・。

すばらしい光景をいつまでも
残していきたいですよね!
2014.04.27 16:40 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"Joker様へ"
コメントありがとうございます。
休日はかなり混雑するとの情報でしたので、
少々厳しかったですが、無理やり強行しました(笑)

おっしゃるように畦(道路側)にはロープが張られていました。
目立たなかったのでそのまま撮影できましたが・・・

本当に美しい場所ですね、ずっと残していきたい景色です!
2014.04.28 11:36 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/132-5c50e193
該当の記事は見つかりませんでした。
