オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

四日市港ポートビル うみてらす14からの眺め

四日市市霞にある四日市港ポートビル 14階にある展望展示室からは四日市コンビナートが一望できます。

20140504-5K6A2640.jpg



四日市市内の沿岸部はほとんど山や丘がないため、四日市コンビナートを見下ろすスポットとしては唯一の場所です。


20140504-5K6A2607.jpg




20140504-5K6A2626.jpg

窓ガラス越しの撮影ですが、光の映り込みだけ注意すれば綺麗に撮影できます。受付に申し出ると暗幕を貸してもらえます。



20140504-5K6A2636.jpg

APS-Cで50mm~、フルサイズで70mm~の中望遠から望遠レンズを使うと映り込みの影響も少なく綺麗に撮影できます。



平日は9:30~17:00 夜間開放は毎週土曜日だけです、7~11月は金曜日も夜間開放しています。
定休日や年末年始の休館日がありますのでご注意を、詳しくは下記URLへ

http://www.yokkaichi-port.or.jp/umiterras14/

関連記事
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 2 コメント  0 トラックバック

-2 Comments

Dede ⇒""
こんばんは。
行かれましたね^^うみてらす。
夕刻の西日は厳しかったのではないでしょうか?
私もGW中に行こうかと思ってましたがタイミングが合わず^^;

もうひとつ俯瞰撮影できる所ありますよ~...ちょっと遠目ですが。
http://photohito.com/photo/2292698/
ちょっとじゃなかった、かなり遠目です(笑)
2014.05.06 21:37 | URL | #JalddpaA [edit]
onisa ⇒"Dede様へ"
コメントありがとうございます。
あいにくの曇り空で夕焼けは撮れませんでした、
でもトワイライトタイムが堪能できましたので、満足です。

遠目の写真は水沢もみじ谷辺りか御在所辺りでしょうか
遠景が綺麗ですね、かなり空気が澄んだ冬場の早朝しか
コンディション的に今は厳しそうですね。
2014.05.06 21:57 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/142-ed7143f5
該当の記事は見つかりませんでした。
