オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

青山高原の風力発電

伊賀からの帰りに青山高原へ寄ってきました。

20140511-5K6A2804.jpg





青山高原は三重県の中央からやや北にある高原で、沿岸部の伊勢平野と内陸の伊賀を分ける布引山地の高原です。

国道165号線から高原までは二車線道路が続くため車でのアクセスは容易で、山頂付近の展望台では多くのドライブ客やツーリング客が来ます。


20140511-5K6A2813.jpg

風車が目の前で回っているため、スケール感と恐怖感がたまらないですね。



標高は700~800m 道は広くてアクセスは楽ですが、急カーブが多いので運転は注意してください。冬場は積雪、凍結することがあります。





20140511-5K6A2821.jpg




20140511-5K6A2829.jpg
こんな所に野良犬がいる?と思ってよく見たら「キツネ」でした・・・


関連記事
Category : 風景
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 4 コメント  0 トラックバック

-4 Comments

kumi ⇒""
青い空に白い風車が映えてキレイですね~♪
そしてキツネ!!
動物園でしか見たことがないのでビックリです!

この風車、どんなに風が強い日でも同じペースで
ゆっくり回ってるように見えますが…
「これで本当に発電出来てるの?」と
いつも不思議な気持ちで見ています。(笑)
2014.05.13 08:19 | URL | #NN0jmGmk [edit]
onisa ⇒"kumi様へ"
いつもコメントありがとうございます。
キツネがいたのがビックリですが、やたら人馴れ
していたので、観光客の食べ物目当てで来てたの
かもしれません。

遠くで見ると風車でゆっくり回っているように見えるのですが
近くに寄ると恐ろしく早く回っているので、強風時は
少々恐怖感を覚えるくらいです。

発電効率は原発や火力ほどではないですが、クリーンエネルギー
なので、もっとたくさん普及してほしいですね~
2014.05.13 09:57 | URL | #XFzQd7aY [edit]
ホシノ ⇒"おはようございます"
春旅良いですねぇ#^▽^#
生キツネ!初めてみました!!
なんとなく、北海道のイメージが強いですが、
三重にも居るのですね♪
2014.05.14 09:42 | URL | #M75Wg0YQ [edit]
onisa ⇒"ホシノ様へ"
コメントありがとうございます。
キツネといえば北海道のキタキツネですよね。

よく調べてみると本州にもホンドキツネというのが
いるらしいです、警戒心が強いそうですが
一旦慣れると飼い犬ほど慣れるそうなので、
やっぱり観光客のエサ目当てで来ているのかもしれません。

梅雨の間までのわずかな青空
大事に使いたいですね~
2014.05.14 11:09 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/145-00333dcd
該当の記事は見つかりませんでした。
