オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

夫婦岩の日の出

夏至が近づいてきた5月下旬、三重県伊勢市二見町の夫婦岩から日の出が見えます。

20140523-7G9A5580.jpg


夏至の前後1か月の間は、ちょうど岩の間から日の出が見えるため、ご来光を見に来る地元の宿泊観光客やカメラマンもたくさんやってきます。

特に夏至の前後数日はちょうど富士山の上から日が昇るため、さらに混雑します。


20140523-5K6A3232.jpg


本来なら夏至前後の撮影がベストですが、あまりの混雑ぶりに大変なので一足先にご来光を撮ってきました。


関連記事
Category : 風景
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 6 コメント  0 トラックバック

-6 Comments

こころん ⇒"こんにちは"
綺麗ですね!
今年は伊勢神宮の後、二見に寄れませんでした。
前後1か月なんですね。
冬と違って日の出の時刻も早いからたいへんですね^_^;
2014.05.24 11:27 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"こころん様へ"
コメントありがとうございます。
富士山から日が昇るのは夏至前後1週間くらいですかね、
ちょうど夫婦岩の間から富士山、日の出のコラボですが
撮影場所争いがとんでもないことになるので、夜中からの
張り込み必須になりますね~。

日の出が5時前なので、本当に朝がつらいです。
2014.05.24 12:18 | URL | #XFzQd7aY [edit]
Loveママ ⇒""
わあー素晴らしいの一言ですね。

こんなに撮ってみたいです。
2014.05.26 22:53 | URL | #PmaUgXLo [edit]
雨もよう ⇒""
「プリントサイズとプリントの注意点」からリンクで飛んできました。
こちらの日の出も、先の洋館の写真も、素敵です。
いつかは、こんな風に撮れるよう練習しまーす。
2014.05.28 20:41 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"雨もよう様"
はじめまして、わざわざコメントいただき
ありがとうございます。
お互いに素敵な写真を撮っていきましょう。
練習頑張ってください!
2014.05.28 20:54 | URL | #XFzQd7aY [edit]
onisa ⇒"Loveママ様へ"
お返事遅れましてすみません
6月に入るとアマチュアカメラマンが
県外からもやってくるようになるので
場所取りが大変になります。

今くらいがゆっくり撮影できるチャンスですね。
今度は富士山を狙いたいです。
2014.05.29 21:33 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/152-916b4519
該当の記事は見つかりませんでした。
