オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

春の名港

正月以来、半年ぶりの名港トリトン、夕暮れに間に合いました

20140530-5K6A4006.jpg



20140530-5K6A4010.jpg
春霞と黄砂の影響で、晴れているものの空気はどんよりしていたので、正直夕焼けは期待してなかったのですが、最後は雲の切れ間から夕焼けの橋も撮影できました。




20140530-5K6A4043.jpg
そしてマジックアワー突入



20140530-5K6A4090.jpg
ライトアップが始まりました、冬バージョンは赤色でしたが、春バージョンはグリーンです。少し奥が霞んでいますが、いい感じに撮影できました。




20140530-5K6A4052.jpg
名港中央大橋から延びる名港潮見IC、グルグル巻くとぐろが・・・




20140530-5K6A4054.jpg
最近はICやジャンクションものの夜景写真も多いですね~


関連記事
Category : 夜景
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 4 コメント  0 トラックバック

-4 Comments

こころん ⇒""
こんにちは
この橋、ハープのように綺麗ですね。
検索したら港区なんですね。
機会があったら見に行ってみようかな。
ここも二見のように季節によって違う位置に太陽が沈むのでしょうね。
2014.06.01 17:34 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"こころん様へ"
コメントありがとうございます。
邪魔な障害物がないので本当に綺麗です。

伊勢湾岸道から名港潮見ICで降りると
アクセスが楽なんですが、高速道路の料金も上がり
みえ川越からだと軽自動車でも往復2000円近くかかりますので
手軽に行けないのがネックです。(遠回りするとかなりのロスですし・・)

ここの夕日の位置はあまり調べてなかったのですが
今ですとちょうどいい感じの場所に沈みますね。
2014.06.01 17:53 | URL | #XFzQd7aY [edit]
Joker ⇒"こんにちは"
通ることはあっても、
撮ったことはありませんでしたが、
こんなにきれいなんですね〜!!
マジックアワーとのコラボが
一番好みです〜!
機会があればぜひ一度狙ってみたいものです♪
2014.06.07 18:49 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"Joker様へ"
コメントありがとうございます。
撮れるポイントも広いですからおすすめですよ。
年中釣りラーがいますので、結構現地は賑やかです。

やっぱり夕暮れからの1時間がいいですよね、
空が青くなって撮れるので私もこの時間帯が一番好きです。
これで夜明けまでライトアップしてくれてると申し分ないんですが・・・
2014.06.07 22:08 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/154-7299257d
該当の記事は見つかりませんでした。
