オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

名港西大橋

名港トリトンとえいば、季節によってライトアップ色が変わる中央大橋が有名ですが、それぞれ西と東にも大きな橋があります。

20140603-5K6A4177.jpg


名港西大橋は上り線と下り線で橋脚がそれぞれ独立している双子橋タイプで、中央大橋や東大橋がひし形の橋脚に対して、この橋はまっすぐアルファベットのAの文字のような三角形になってます。

三重県寄りからですと、真下まで行けるので広角レンズで撮影すると迫力満点ですね~


20140603-5K6A4162.jpg




20140603-5K6A4181.jpg

節電の影響かライトアップは日没から概ね3時間くらい、30分ごとにON、OFFを繰り返すので、撮影できる時間は非常に短いです。
関連記事
Category : 夜景
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 4 コメント  0 トラックバック

-4 Comments

こころん ⇒""
ライトアップで綺麗に橋が浮かび上がるんですね。
高速往復2000円は高いですね^_^;
でも、ここへ行かないと写真撮れませんからね。
この辺りは工場が多いようですが
走ってて知らぬ間に工場へ入ってるってことはないですか?
道は走りやすいでしょうか?
2014.06.04 15:18 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"こころん様へ"
コメントありがとうございます。
平日割引もなくなったので、もう最近は
ちょっと遠回りですがR23経由で回り道してます。

一応下調べして工場の敷地内の道路には入らないように
注意してますが、うっかり入ってしまうこともありますよ。
すぐ引き返しますが・・・

大型のトレーラーやトラックが通れる道なので
道は広くて走りやすいですよ。
2014.06.04 17:12 | URL | #XFzQd7aY [edit]
ゆみboo ⇒""
迫力と深みのある写真ですね^^
すごくかっこいい橋です!
onisaさんの撮られる写真は色が綺麗で深みがあるなぁと思いながら拝見してます。

リンクをさせてくださーい。
2014.06.04 22:55 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"ゆみboo様へ"
コメントありがとうございます。
もともとこの橋の下は釣り客の聖地なんですが
車で降りてすぐの場所なので、撮影も楽です。

ホワイトバランスを結構いじって現像してますので
色合いをいろいろ変えながらアップしてます!

リンクの件ありがとうございます。
早速こちらも貼らせていただきました~!
そうぞよろしくお願いします。
2014.06.05 08:09 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/155-72a34793
該当の記事は見つかりませんでした。
