オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます



スポンサーサイト


 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

梅雨の花

梅雨の花といえば花菖蒲とアジサイですね~

先週末、梅雨の中休みで天気も良かったので近くの菖蒲園へ行ってきました。

5K6A4323.jpg


少し咲き始めていたものの、まだ少し早い感じでしたので、もう1~2週間かかりそうな感じですね。


5K6A4325.jpg




5K6A4343.jpg
ここのアジサイは結構咲くのが遅いみたいで、ようやく小さく咲き始めてきました



5K6A4337.jpg
うっとうしい季節ですが、草花や虫にとっては稼ぎ時ですね~


関連記事
Category : 花・植物
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 2 コメント  0 トラックバック

-2 Comments

kumi ⇒""
スッと伸びた花菖蒲が凛々しい~。
花菖蒲と紫陽花は今まさに撮りたい花です!(笑)

蝶の羽もキレイですね!
蝶って、雨の日はどこにいるんでしょう…。
羽が濡れないように葉の裏などに隠れてるんでしょうか。(-公- ;)

今年の梅雨はちょいちょい中休みがありますね。
週末も良いお天気みたいですし…。
ゆっくり写真を撮りに行きたいです。(´;ω;`)
2014.06.11 18:14 | URL | #NN0jmGmk [edit]
onisa ⇒"kumi様へ"
コメントありがとうございます。
そうですね~6月はアジサイや花菖蒲の季節ですから
雨の日に濡れる花々もいいですね。

ところでアヤメとハナショウブとカキツバタの違いが
いまいちよくわかりません。どれも花菖蒲だと思ってたら
少しずつ違うみたいです。(面倒なので全部花菖蒲ってことに
してますが・・・(笑)

アゲハチョウがたくさんサツキや菖蒲の花に蜜を吸いに
来ていました。雨の日はどうなんでしょうね、やっぱり
木や葉の裏とか水のかからない場所でじっとしているんで
しょうか。
2014.06.11 19:10 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/159-41dec441
該当の記事は見つかりませんでした。
