オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

工場夜景in姫路1

先週末、友人のかぷち~のさんと共に姫路の工場夜景撮影へ行ってきました。

5K6A4460.jpg

まず最初に向かったのは、網干浜の埋め立て地、ここから対岸のダイセル化学を狙います。

5K6A4481.jpg
地味な場所でしたが、望遠で切り取るとなかなかいい構図になりました。




埋め立て地の南側にも熱い建物を発見、建屋がなければ完璧でしたが、出来立ての新しい工場に満足です。

5K6A4487.jpg
後で調べてみると下水汚泥処理場のようです。 しかし下水処理にこんな設備が使われているとは驚きです。



次に向かったのは日本触媒姫路工場が間近に見渡せる場所。

ここはかなり有名な場所らしく、他の方のブログや工場夜景ん記事にも載せている方がたくさんいました。この日も自分たちの他に撮影に来る人がちらほら・・

5K6A4498.jpg
この場所は工場の骨組みや足場にグリーン色を使っているせいか、全体的に緑色が美しい工場でした。




5K6A4522.jpg
望遠で切り取ると面白いですね~ ちょっと金網が高いのが残念です。




5K6A4528.jpg




5K6A4547.jpg
ということで、あえて金網を入れて撮影してみると これが案外いい感じになりました。



5K6A4535.jpg
四日市塩浜のパイプ屋敷もすごいですが、ここのパイプの密林も負けてないですね~

新しいのかメタル感が抜群です。



ということで夜はまだまだ続きます。   その2へ続く
関連記事
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 2 コメント  0 トラックバック

-2 Comments

ゆみboo ⇒""
こんばんは。
新しい工場、いいですね♪
パイプのわしゃわしゃ感、美しいです。
こう~onisaさんの写真を拝見してると、更に工場を撮りにいきたくなります><
その2も楽しみにしてまーす^^
2014.06.17 00:01 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"ゆみboo様へ"
コメントありがとうございます。
まだまだピカピカなので、日中撮っても面白い感じがしそうです。
パイプの密集感はたまりませんね~
撮りながらニヤニヤしている時間が一番好きですね!

周南・水島も行きたくなってきました
これで高速代安けりゃ言うことないんですが・・・
2014.06.17 08:53 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/161-1254376e
該当の記事は見つかりませんでした。
