オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

工場夜景in姫路2

あまりにも撮影箇所が多かっため、記事を3部に分けさせてもらっております。

さて、続いて向かったのは網干臨海大橋の橋上です。

5K6A4565.jpg

天気予報は晴れだったのですが、雨がぽつぽつ当たるようなコンディション、視界も悪く海側はモヤモヤしていてました。
視界がクリアな時にもう一度挑戦したいですね。

5K6A4569.jpg

ここからの眺めはお知り合いのセブンさんのブログ記事から知ることができました、ありがとうございます。




5K6A4586.jpg
橋の下からも撮影できました。雨が当たってきたのでちょうどよい雨宿り場所ですね~




続いて向かったのは、姫路工場夜景の中でも比較的メジャーなスポット「網干南公園」からの眺めです、ここはかなり有名らしく、他の方も姫路の工場夜景として載せている方も多いようです。

5K6A4595.jpg
まずは公園入り口付近にある小高い山から
夜が早いと公園の照明で手前の森が照らされるのですが、ここについたのはすでに深夜帯に突入していたので、木々はシルエットになってしまっています。

しかしフレアスタックの炎の勢いが半端ないですね~



5K6A4604.jpg




公園をどんどん奥まで進んでいくと海岸まで出ることが可能で、そこから間近に撮影できました。

5K6A4618.jpg




5K6A4637.jpg
炎の熱があまりに盛大すぎて、熱が撮影している地上まで伝わってきます。冬ならちょうどいいんでしょうけど、夏は暑い!




5K6A4643.jpg




5K6A4647.jpg




5K6A4613.jpg
対岸から橋の眺めも素晴らしかったので思わず1枚


楽しい夜景ツアーも、いよいよ終盤へ   最終章その3へ続く
関連記事
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 2 コメント  0 トラックバック

-2 Comments

セブン ⇒""
遠方からご苦労様です。
もう姫路全部回ってますね。

自分は近すぎてあんまり行かないんですが
うまい人が撮ったのを見ると
急に行く気になるんです。
というわけで近々撮りにいきますw
ぜひ四日市の新スポット発見お願いします(爆
2014.06.19 22:58 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"セブン様へ"
コメントありがとうございます。
かなりセブンさんの写真も参考にさせてもらいました
ありがとうございます。
(勝手に記事にリンクも入れさせてもらいました<(_ _)>)

姫路の工場夜景、予想以上にすばらしかったです。
夏場なのでやっぱり空気の澄み具合が悪かったですが
それでもいろいろ楽しめました。

四日市の新スポット、ロケハン頑張ります!
2014.06.20 07:58 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/162-66d0e15c
該当の記事は見つかりませんでした。
