オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

工場夜景in姫路3

姫路の工場夜景撮影もいよいよ大詰めです。

ここはgoogle mapのストリートビューで見つけた場所ですが、対岸の工場を撮影しようと行ってみました。

ただ、思わぬものが置いてあったのにびっくり

20140615-5K6A4666.jpg



あまり見たことがない特殊な重機に工場そっちのけで撮影してしまいました。
(※ここは敷地ではなく一般道路沿いの港です)



重機を撮った後はお約束の対岸工場を、地味でしたがなかなかの景色。

20140615-5K6A4657.jpg




20140615-5K6A4662.jpg




こちらもストリートビューで見つけた場所、なんか場内放送がSF映画に出てくる基地みたいでした。

20140615-5K6A4687.jpg

後で調べてみると、どうも廃タイヤをリサイクルしている工場のようです



20140615-5K6A4671.jpg
夏場にもかかわらず煙突からの煙や水蒸気がすごいですね~




20140615-5K6A4722.jpg
締めは港側にできた比較的新しい工場です。ここは邪魔なものがなく、撮影場所は広場になっているので、アングルを変えてたりして撮り放題でした~




20140615-5K6A4713.jpg


夢中で撮ってしまった姫路工場夜景撮影、最後までご覧くださいましてありがとうございます。


これで、四日市、大竹、和歌山、姫路、倉敷と制覇・・・次はいよいよ京浜へ行きたいですね~

関連記事
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 8 コメント  0 トラックバック

-8 Comments

kumi ⇒""
「かっこいい!!」の一言に尽きます。
一枚目の写真なんて、SF映画のワンシーンみたい!
水蒸気の流れも幻想的…。(*´Д`)

廃タイヤのリサイクル工場なんですね~。
姫路にこんな工場があったなんて知らなかったです。(驚)
2014.06.20 19:37 | URL | #NN0jmGmk [edit]
onisa ⇒"kumi様へ"
コメントありがとうございます。
1枚目の写真はたまたまだったので
友人とそればっかり撮影してました(笑)

水蒸気の流れは冬場の方が盛大で
夏場はあまり見れないんですが、
ここはたくさんの煙や水蒸気が出ていて
綺麗でした。

2014.06.21 08:52 | URL | #XFzQd7aY [edit]
Joker ⇒"こんにちは"
うひゃ〜、かっこいいですね〜!
特に1枚目にやられましたよ!!

そして、onisaさんは、
とても精力的に撮影をされていて
尊敬しますね。
2014.06.22 10:45 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"Joker様へ"
コメントありがとうございます。
1枚目は思わぬ産物でした~
自分でも現像しながらニヤニヤしていた
くらいでしたので・・・(笑)

楽しみが写真しかないので、休みがあると
あっちへこっちへ出かけてしまします
たまには家族サービスもしないと
いけませんね・・・
2014.06.24 08:49 | URL | #XFzQd7aY [edit]
ゆみboo ⇒""
こんばんは。
亀ですが。
1枚目の重機写真、重機フェチの私はうっとり見とれてしまいました~><
姫路の工場群も良い感じ・・・
onisaさん、綺麗に写真を撮られますね^^
早く写真を撮りにいきたい気持ちにかられます(こんなに綺麗には撮れないけどさっ)^^
2014.06.24 21:03 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"ゆみboo様へ"
コメントありがとうございます。
1枚目は思わず「おお~」となってしまいましたね~
姫路は規模が小さいとは聞いていましたが、
魅力あるスポットが多くて、空気が澄んだ日に
もう一度行ってみたいと思います。

写真ですが、ソフトで味付けをしているので
青っぽさや黄色っぽい写真になってますが、元画像は
かなり地味です・・・

ゆみbooさんの写真も構図や色使いは素晴らしいですよ。
2014.06.25 08:01 | URL | #XFzQd7aY [edit]
Loveママ ⇒""
ご無沙汰しております。

素晴らしいですね。
一枚目見させて頂いて「わあー」と一人で声あげていました。
工場撮られる方多いですがonisaさんのは特別素敵です。
(ヾ(´▽`)ノ
2014.06.25 09:27 | URL | #PmaUgXLo [edit]
onisa ⇒"Loveママ様へ"
どうもお久しぶりです

一枚目のインパクトが強烈ですね
おかげで工場夜景が前座になってしまいました(笑)

一時期に比べると工場夜景ブームも
ちょっと下火になってきたようですが、
自分はまだまだ脂が乗って一番燃えている時期です~

コメントありがとうございました
2014.06.25 12:29 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/163-a61bccb6
該当の記事は見つかりませんでした。
