オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

幌内炭鉱変電所

週末一泊二日という超強行スケジュールで初北海道撮影に行ってきました

是非行きたかった廃的場所、北海道三笠市にある北炭幌内炭鉱変電所

20140628-5K6A4962.jpg


北炭幌内炭鉱変電所は1919年頃に建てられた変電所で、鉱山の閉山に伴い1989年に閉鎖されました。現在はレンガ造りの建物と周囲の変電施設が残っています。

残念ながら建物の中には入れませんが、敷地内は自由に入ることができます。



20140628-5K6A4975.jpg

変電施設内は植物が複雑に絡み合って、独特の雰囲気です。




20140628-5K6A4978.jpg





20140628-5K6A4987.jpg





20140628-5K6A4989.jpg





20140628-5K6A5009.jpg





20140628-5K6A5022.jpg





20140628-5K6A5026.jpg





20140628-5K6A5031.jpg

いろんな写真を撮ろうと頑張りましたが、こういう高等物件は構図やアングルが難しい・・・




20140628-5K6A4968.jpg

荒廃がかなり進んでいます、できれば補修して後世に残したい建物ですね。


関連記事
Category : 廃校・廃墟
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 0 コメント  0 トラックバック

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/165-b2791c29
該当の記事は見つかりませんでした。
