オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

六角螺旋階段が美しい 雪の美術館

北海道旭川市にある北海道伝統美術工芸村 その中にある雪の美術館へ訪れました。


20140628-5K6A5138.jpg


その名の通り、雪のことについて展示や説明がある建物ですが、資料はもちろんその斬新な内装がとても美しいです。



20140628-5K6A5145.jpg

アナと雪の女王にピッタリの外観ですね~



20140628-5K6A5120.jpg
-15度で冷凍保存された氷の回廊 ガラス越しですが、通路も非常に涼しく、ちょっと寒いくらいです。




20140628-5K6A5132.jpg
螺旋階段は見ごたえ十分、超広角でも入りきりません。





20140628-5K6A5099.jpg





20140628-5K6A5113.jpg





20140628-5K6A5104.jpg

このほか美しい教会もあるのですが、残念ながらこの日は結婚式をしていて、撮影はできませんでした・・・残念



関連記事
Category : 建物
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 2 コメント  0 トラックバック

-2 Comments

Joker ⇒"こんにちは"
何と、北海道へ行ってこられたのですね〜!
うらやましい限りです・・・。

美瑛などの作品もすばらしいのですが、
onisaさんの撮られる
こういった建築物を切り取られた作品の美しさに惚れ惚れします。
やっぱりセンスですね〜。
2014.07.06 08:45 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"Joker様へ"
コメントありがとうございます。
友人がチケットを撮ってくれまして、若干リーズナブルな
6月最終週に行ってきました。

お褒めの言葉を頂きありがとうございます~
下手な鉄砲数打てば・・・という感じで、とりあえず
撮りまくった後に良さそうなのを探して・・・って
感じですかね。(半分以上はボツにしてますが)

やっぱり本州と違って北海道は雄大ですね
みなさんが行きたがる理由が分かったような気がします。
2014.07.06 11:21 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/167-f566f271
該当の記事は見つかりませんでした。
