オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

第60回伊勢神宮奉納全国花火大会

宮川の花火大会を撮影してきました。

IMG_4886.jpg



伊勢の宮川河川敷で行われる「伊勢神宮奉納全国花火大会」は、各地の有名な花火師が腕を競う全国三大競技花火大会の1つで、ショーの花火ではなく、花火の色や形などを競う大会として行われます。

ですので、1つ1つの花火が繊細で、非常に完成度の高い花火が楽しめます。1つ1つの花火の出来を競う単発部門と、スターマインの出来を競うスターマイン部門があります。

IMG_4861.jpg



IMG_4857.jpg



IMG_4796.jpg




IMG_4794.jpg



IMG_4908.jpg



IMG_4904.jpg



IMG_4896.jpg



IMG_4890.jpg
関連記事
Category : 未分類
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 6 コメント  0 トラックバック

-6 Comments

せい ⇒""
花火の撮影って、難しくないですか?
何度かチャレンジしたことはあるんですが、当然うまく撮れたためしがなく…
どの写真もきれいに撮れていて、うらやましい限りです。
2012.07.16 09:23 | URL | #- [edit]
ホシノ ⇒"こんにちは"
おお!正しく夜空のイリュージョンですね!!
とってもキレイです。
生で見たら大迫力だったのでしょうね。応援ポチ☆
2012.07.16 11:50 | URL | #M75Wg0YQ [edit]
onisa ⇒"せい様へ"
どうもコメントありがとうございます。
私も最初は失敗ばかりですが、コツを覚えると案外簡単にいけますよ~。
三脚とレリーズ、あとピントはMFにして予め合わせておくのが基本でしょうか。
2012.07.16 12:56 | URL | #XFzQd7aY [edit]
onisa ⇒"ホシノ様へ"
コメントありがとうございます。
写真では音などは伝わりませんが、生はすごい迫力でした。
年に1度だけの風物詩だけに、花火はいつでも撮影できる
というわけではないので大変でした~。
2012.07.16 13:02 | URL | #XFzQd7aY [edit]
くんたん ⇒"一眼レフって・・・"
すごいですね!
とても綺麗です。
私も明日とうとう一眼デビュー?です。
まだキャノンのX5かソニーのα57で迷っていますが、手にとって気に入ったほうを買おうと思っています。
そして、私もいつかこんなきれいに花火を撮れるようになりたいです!
2012.08.03 10:41 | URL | #LjveDjGg [edit]
onisa ⇒"くんたん様へ"
どうも、コメントありがとうございます。
掲示板も見させていただきました。私はCanonのカメラを使ってますが、αシリーズも人気のカメラなので、おっしゃる通り自分に合ったものを選んでくださいね。

花火の写真ですが、三脚とレリーズがあればちょっとコツを覚えるだけで簡単に撮れるので、どんどんチャレンジしてみてくださいね。
2012.08.03 12:21 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/17-bf609123
該当の記事は見つかりませんでした。
