オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます



スポンサーサイト


 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

北海道 美瑛散策

美瑛町は北海道屈指の観光スポットで、なだらかな丘陵風景が楽しめます。

徒歩や列車での移動はかなり時間がかかりますが、レンタカーを借りてしまうと比較的短時間で様々な場所へ回れますし、どこを切り取っても画になるので、あちこち路駐して見物している観光客も見受けられますね

とりあえず代表スポットを中心に、美瑛を隅々まで回ってきました~

5K6A5208.jpg


上の写真はマイルドセブンの丘という場所で、観光客が多く見に来られる場所です。敷地は立ち入り禁止なので、写真にお客さんが写り込む心配はありません。停まっている車はナンバーが「わ」か「れ」のレンタカーばかりです。

1978年にマイルドセブンというタバコのCMをこの丘で行ったところから、この名がついたそうです。




続いてこちらは「哲学の木」と呼ばれる一本木

5K6A5527.jpg
美瑛にはこのような丘に1本だけ木が立っている場所があり、それぞれ名前がついている場合が多いです。




5K6A5597.jpg
こちらはクリスマスツリーの木 パソコンのデスクトップ画面に使えそうですね




5K6A5610.jpg
こちらは「赤羽の丘」と呼ばれる場所、道路はダートなため観光客はほとんど来ないようです。雄大な景色を独り占めできますね~




5K6A5431.jpg
北海道と言えばコレ 干し草ロールですね~
最近では刈り取って丸めたあと、数日で片づけてしまうとか・・・ いろいろ場所を探し回ってロールを探しました





5K6A5548.jpg
こちらはジェットコースターの路と呼ばれる、とても長い直線のアップダウン道路です、坂が途中で2段になっているので坂の奥が見えず、車で走っても恐怖感を覚えるくらいです





5K6A5451.jpg
とある踏切の前で見つけた「ジェットコースターの線路?」 ここもすごい直線とアップダウンです。




5K6A5260.jpg
夕暮れのロールも映えますね~



5K6A5232.jpg

本土とは違い、北海道のスケール感はすごいですね~


関連記事
Category : 風景
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 4 コメント  0 トラックバック

-4 Comments

まーぼー ⇒""
美瑛はどこもいい景色ですよね。何年か前の夏と昨年の正月にも行きましたが、天気次第。良い天気でよかったですね。

線路のところは「すり鉢」と呼ばれています。富良野ノロッコ号の好撮影ポインなんです。

こんな写真を見るとますます行きたくなります。
2014.07.05 16:28 | URL | #cks3dOnk [edit]
onisa ⇒"まーぼー様へ"
コメントありがとうございます。
美瑛はさすがにどこへ行っても画になりますね
天気は運よく2日とも晴れてくれました。

線路は有名な場所だったんですね
後で「すり鉢」で調べたらまさしく写真の場所でした
情報ありがとうございます

写真を見返すと自分も「また行きたい」
と思ってしまいますね~
2014.07.05 19:27 | URL | #XFzQd7aY [edit]
Loveママ ⇒""
こんばんは♪

北海道に行かれたのですね。
思わずわあーと声がでました。
素晴らしいですね。
青いブルースカイが綺麗です。
夕焼け色も綺麗ですね。

私も北海道に行く予定があるので、どんなカメラの設定したらいいのかまた教えて頂きたいと思います。

近くなったらまたいいますね。
よろしくお願いします。
最後の写真は、ため息がでました。
素晴らしいです。
2014.07.07 21:25 | URL | #W3Qs6NyU [edit]
onisa ⇒"Loveママ様へ"
おはようございます、コメントありがとうございます。

北海道は緑と空が綺麗ですね
ちょうど天気も良かった時に行けたので、写真撮影には
絶好の2日間でした。

北海道楽しみですね、私の設定でよければいつでも
言ってください
2014.07.08 08:35 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/170-4305e8a2
該当の記事は見つかりませんでした。
