オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます



スポンサーサイト


 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

ハスの花を撮りに

7月に入ってようやく本格的に梅雨らしくなってきましたね

今年も田丸城のお堀にあるハスが見ごろを迎えていたので早速撮りに行ってきました


5K6A5668.jpg



蓮の花は午後には閉じてしまうので、午前中早い時間が狙い目ですね

5K6A5665.jpg




5K6A5671.jpg





5K6A5677.jpg
ミツバチが行ったり来たり、こやつらは素早いのでピント合わせるのが大変ですね~





5K6A5684.jpg

まだまだつぼみも多かったのでもうしばらく楽しめそうです。


関連記事
Category : 花・植物
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 6 コメント  0 トラックバック

-6 Comments

kumi ⇒""
onisaさんもハスを撮りに行かれたのですね。(*´∀`)
なんてキレイなピンク色~。

そしてミツバチ!バッチリ撮れてますね!
良く撮れましたねー、すごいです!
実は私も狙ったのですが全然ダメでした…。(悲)

そうそう!
鳥取に行く用事があったので仁風閣に寄ってみました♪
螺旋階段はもちろんのこと、建物の外観も中の雰囲気もすごく良くて
いっぱい写真を撮ってしまいました。
教えて下さってありがとうございます!┏o ペコ
2014.07.06 22:22 | URL | #NN0jmGmk [edit]
こころん ⇒"こんにちは"
綺麗に咲いてきましたね。
ミツバチもバッチリ撮られてすばらしい。
田丸城ってここにあったんですね。
うちのさくら(柴♀)は友達の紹介で
玉城で降りて明和町で譲ってもらったんです^_^;
どこを走ったか忘れましたが
斎宮歴史博物館の前を通ったことを覚えてます。遠かった(笑)
2014.07.07 16:27 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"kumi様へ"
コメントありがとうございます。
毎年のようにこの場所は撮りに行ってますが
例年通り今年もいい色の花がさいていましたよ~

飛び回るミツバチは、数をこなすしかないです
私も100枚くらい撮ってピントが合っているのは
数枚程度でしたので、これはフィルムカメラなら
大変だろうなと思いながらパソコンの画面を見ていた所です。

仁風閣行かれたんですね~、私が行った時は
人が少なくて撮りやすかったので、同じくたくさん
撮ってしまいましたよ

また是非アップしてくださいね
楽しみにしてます!
2014.07.07 17:04 | URL | #XFzQd7aY [edit]
onisa ⇒"こころん様へ"
コメントありがとうございます。
田丸城は散歩にも使えますし、春は桜
夏はハス、秋は紅葉やライトアップと年中楽しめる割に
観光客がほとんどいないので、散歩などにもいいですね~

玉城町から明和町はそれほど離れてないですね
車で20分くらいあれば行き来できます
インターはちょっと外れにあるのでもうちょっとかかります

天気が悪いので逆に雨に濡れるハスも
味があっていいかもしれませんね~

2014.07.07 17:07 | URL | #XFzQd7aY [edit]
こころん ⇒"ええじゃないか"
ちょうど昨晩、三重テレビの「ええじゃないか」で
田丸城をやってました。
桑名の九華公園とか平坦なイメージをしてましたが
大きな石垣で高低差があってイメージとは全く違いました。
桜、、蓮、紅葉、良さそうなスポットですね。
2014.07.08 13:05 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"こころん様へ"
ええじゃないかって地元の観光地や
特産品などを紹介する旅番組でしたっけ

田丸城は結構高低差がありますね~
途中までの駐車場までは車で行けますが
下から天守閣まで歩くと結構な運動になります。

普段はほとんど誰も来ない静かな城跡ですけど
イベントとかする時は本当に賑やかになりますね。

2014.07.09 10:17 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/171-e5604f52
該当の記事は見つかりませんでした。
