オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

隠れた名脇役 名港東大橋

名港トリトンの主役といえば、カラフルなライトアップの名港中央大橋ですが、その反対側には青白く光る「名港東大橋」があります。

5K6A5880.jpg



ライトアップも1色だけで地味なんですが、なぜか好きなんですよね~

ここも釣りメッカなので、ほとんどのお客さんは釣り客ばかりです。


5K6A5867.jpg

満月とともに撮りましたが、十分露光させるには20秒近く開けなければならないため、ご覧のとおりは光芒たっぷりの月になってしまいました。




5K6A5893.jpg
14mm F2.8 ISO1600 1/6秒 一部トリミング

自動車運搬船が橋を通過、慌てて速いシャッター速度に調整しましたが、結構速いためブレなしの撮影は非常に厳しいですね~。


個人的にはこちらの橋も味があって大好きです、しかし岸壁沿いになにやら埋め立て工事をしているようで、ここももしかしたら立ち入り禁止になるかもしれません、撮りおさめにならなきゃいいですが・・・




大きな地図で見る


関連記事
Category : 夜景
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 4 コメント  0 トラックバック

-4 Comments

みーた ⇒""
おお!東大橋もきれいなんですね!

毎回ながらホントきれいな写真で素晴らしいです。

奥に見える工場地帯も良さげですし、
やっぱりこの辺りのエリアかなり気になりますね〜。

中央大橋のライトアップ全種制覇も期待してます。
2014.07.17 20:33 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"みーた様へ"
いつもコメントありがとうございます。

鉄分・錆分の男気写真ならこの辺がおすすめですね
貨物船とクレーンなどでも毎回違った場所で
上げ下ろししているので、何度行っても飽きませんね~

海の日、行けるかな・・・何とか調整中です
2014.07.18 17:41 | URL | #XFzQd7aY [edit]
こころん ⇒"こんにちは"
青白い光、いいですね。
船ってゆっくりに感じますが動きありますよね。
四日市港で船を撮ったとき思ったより早く感じました。
ISO1600でこんなに綺麗に撮れるんですね。
僕のはダメです(>_<)
2014.07.20 11:40 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"こころん様へ"
コメントありがとうございます。
こちらは地味ですが味があって好きです。

船の動きを停めるには1/30以上ないと厳しいですね
日中なら全く問題ないですが、夜は流石に厳しいです。
今回ISO1600で撮りましたけど、撮って出しでは
かなりノイズが入ってしまいますね、ソフトでごまかして
ちょっとマシにしてます。
2014.07.21 09:46 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/175-719e3f96
該当の記事は見つかりませんでした。
