オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

緑のススキ野原 夏の曽爾高原

緑のススキが美しい曽爾高原へ寄ってきました。

20140802-5K6A6872.jpg


あいにくの空模様で、青い空をバッグにというわけにはいきませんでしたが、その分観光客が誰もおらず広い景色が貸切状態でした。


20140802-5K6A6881.jpg
ススキ野原の高原の中は遊歩道が整備されていて、山の上まで登ることも可能です。




20140802-5K6A6888.jpg
観光客が多いのはススキが金色になる秋ですね~



ちなみにこちらは秋訪れたときのススキと夕日です。
20101009-IMG_0693.jpg


夜は星空を楽しめる場所としても有名です。



大きな地図で見る
関連記事
Category : 風景
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 10 コメント  0 トラックバック

-10 Comments

k2m3r1 ⇒"No title"
 緑の曽爾高原も綺麗ですね。天体写真は撮りに行ったけど、ススキも見に行っていないんですよ。大台ケ原には負けるけどまあまあの星空を楽しめました。
2014.08.04 06:24 | URL | #cks3dOnk [edit]
kumi ⇒"No title"
吸い込まれそうな緑!
めちゃめちゃキレイですねー!
黄金色に光るススキも素晴らしい~♪

これは夜空も相当キレイに違いない…。

曽爾高原という名前は聞いたことがありますが、
こんな見事な景色が広がる場所とは知りませんでした。
またひとつ行ってみたい場所が増えました~。
2014.08.04 15:14 | URL | #NN0jmGmk [edit]
こころん ⇒"こんにちは"
有名なところですね。
地図を見るとだいぶ歩くんですかね?^_^;
秋のススキもいいけど、緑のススキもいいですね。
誰もいなくて貸切っていうのがいいですね。
2014.08.04 17:17 | URL | #- [edit]
みーた ⇒"No title"
曽爾高原はカメラ買って初めて撮りに行った思い出の地です。

星撮るために夜も2度行きましたし、1枚目の写真の椅子とテーブルはそのときに荷物置きに使わせてもらいました(笑)。

夏の曽爾高原もいいですね〜!
というか、いつもですけどやっぱり写真が素晴らしいです。

初撮りした自分の写真と見比べると…。
まだまだ修行が足りません!
2014.08.04 20:12 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"k2m3r1様へ"
コメントありがとうございます。
ススキの季節は観光客が多くてなかなか広角で
撮影できないですから、今は写真撮影には
おすすめかもしれません。
天体撮影もいいですね、おっしゃる通り奈良や大阪の
光が近いので大台ケ原に比べると劣りますが
それでも手軽にアクセスできるので、天体ファンも
良く来られてますね。
2014.08.06 08:03 | URL | #XFzQd7aY [edit]
onisa ⇒"kumi様へ"
いつもコメントありがとうございます。
春は若草色の絨毯、夏は緑の草原、
そして秋は風の谷のナウシカ状態ですね~

しかしススキの季節にはすごい観光客なので
駐車場までたどり着けないほどの激しい渋滞になる
スポットでも有名です。

ほとんどが森に覆われている場所ですが、
ここだけは山の上までススキが広がっています。
ちょっと疲れますが、山の上から食べる弁当も最高ですよ!
2014.08.06 08:08 | URL | #XFzQd7aY [edit]
onisa ⇒"こころん様へ"
コメントありがとうございます。
そうですね、近畿東海圏の人なら知っている方も
多いのではないでしょうか。

結構敷地は広いので、隅々まで回ると疲れます。
お亀池周辺は平地でアップダウンも少なく、ハイキング
感覚で歩くと楽しいですね。
かなり疲れますが山も登れます、上からの景色は最高ですよ。

夏もお客さんは少なからずいるようですが、
この日はあいにくの天気だったため、貸切状態でした~
2014.08.06 08:15 | URL | #XFzQd7aY [edit]
onisa ⇒"みーた様へ"
そうですか、来られたことがあったんですね。
関西圏の方なら星空スポットとしても有名ですよね~

入口前のテーブル、結構便利で自分も機材の整理などには
お世話になりました。

今度は入道雲が出るような青い空と白い雲をバックに
撮りたいですね~、近々リベンジしたいと考えています。
2014.08.06 08:18 | URL | #XFzQd7aY [edit]
Joker ⇒"こんばんは"
曽爾には秋しか行ったことがありませんが、
一面緑の曽爾もこんなに美しいのですね〜!
初めて知りました♪
2014.08.10 18:37 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"Joker様へ"
コメントありがとうございます。
やっぱり曽爾とえいば、秋が有名ですよね。

夏は私も初めて訪れたんですが、予想以上に
緑が映えて美しかったです。
天気が良い日にもう一度リベンジしたいです。
2014.08.11 12:07 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/183-db9490fe
該当の記事は見つかりませんでした。
