オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

2年ぶりの再訪 和歌山県初島の工場夜景2

定番スポットの撮影を終え、次に向かったの工場の西側。

20140814-5K6A7401.jpg



パイプの坑道が奥までずっと続いています。もちろんトンネル内は立ち入り禁止ですので柵の外からの撮影です。


20140814-5K6A7395.jpg

上と左右は丸太ではなく、パイプですね~。果てしなく続くパイプトンネルにモチベーションもアップ!




20140814-5K6A7406.jpg





20140814-5K6A7408.jpg

何かマツタケみたいな設備もありますね、フレシキコーカーの類かな?




20140814-5K6A7409.jpg





20140814-5K6A7416.jpg





20140814-5K6A7419.jpg





20140814-5K6A7423.jpg





20140814-5K6A7424.jpg


西側の眺望も迫力満点でした~


大きな地図で見る
関連記事
Category : 和歌山の工場
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 12 コメント  0 トラックバック

-12 Comments

みーた ⇒"No title"
おお、和歌山へ来られてたんですね〜!

僕も昨日仕事終わってから東燃撮りに行くか迷ってたんですよ。
結局行かずじまいでしたけど…。

それにしても前記事含めて素晴らしい工場夜景写真の数々ですね!
マジックアワーの写真とか美しすぎます。

しかも1枚目や2枚目のようなパイプ通路は珍しい。
というか工場西側に撮れるスポットがあるんですね!
全く知りませんでした…。

まだまだ色んな構図の写真が撮れそうなので
僕もまた行ってみようと思います。
2014.08.15 19:52 | URL | #- [edit]
ゆみboo ⇒"No title"
こんばんは。
和歌山に行かれてたんですね!!
あー、和歌山も行ってみたい工場群のひとつです。
パイプの坑道は憧れですよ><
凝縮された光とタンクがかっこいいですよね。
1.2枚目は幻想的な風合いで、3.4枚目は煌びやかな光景が。。。
どれも素敵ですが^^

和歌山遠征、年内は厳しいので来年の目標に入れよう^^←onisaさんの画像を拝見して今決めましたw
2014.08.15 22:17 | URL | #- [edit]
モズライト ⇒"No title"
こんばんわ 怪しげな映画セットみたいで この緑色が
普段なかなか経験できない色に思えます
2枚目 向こうから銃を持ったSFチックは兵士が飛び出して
きそう このパイプトンネル 途中辺りに鏡仕込んで
深さを演出してるなんて事ないですか?(笑)
店舗によくあるパターン 広く見える様に。
こりゃ~ ドキドキもんですな~~

夜 こんなに照明されてる工場は稼働してるのかな
電気代が凄そう。
2014.08.16 00:20 | URL | #5zjWDM/s [edit]
onisa ⇒"みーた様へ"
コメントありがとうございます。
ここは規模が小さいながらもロケーションがよく
いろんな場所から撮れるのがいいですね

工場北側の工場沿いの道をずっと行くと西側の山へ
出られます。(道は荒れてて狭いです)
そちらは結構近距離で撮影できるので
望遠レンズを持って行くと面白いと思います。

是非行ってみてください!
2014.08.16 08:06 | URL | #XFzQd7aY [edit]
onisa ⇒"ゆみboo様へ"
コメントありがとうございます。
水島まではさすがに遠いので、久しぶりの初島へ
行ってきました。
以前からパイプトンネルの存在は知っていたのですが
今回はようやく写真に収めることが出来ました。

新たな遠征目標が出来ましたね~!
2014.08.16 08:21 | URL | #XFzQd7aY [edit]
onisa ⇒"モズライト様へ"
コメントありがとうございます。
このトンネル、画像処理しているように見えますが
本当に奥が見えないくらい深いトンネルで
吸い込まれそうに感じてしまいます。
手前の照明が緑色なので、何やら妖しい雰囲気ですね。

24時間365日稼働している工場、ここの照明は明るく
盛大ですが、場所によっては節電で照明を少なく
している所もありました。
2014.08.16 08:42 | URL | #XFzQd7aY [edit]
セブン ⇒"No title"
自分は西側ってまだ行ったことないんです。
結構景色が変わっていい感じですね、
あまり見ない景色で新鮮です♪

でもミックス光源をこんな綺麗に処理してるのが流石ですね。
タンクの質感が最高です!
2014.08.17 16:25 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"セブン様へ"
西側は工場の北の敷地外沿いの道をずっと行くと
ミカン畑へ登っていく道が見えてきます。
ここだとプラントが近いので水島のような
感じで撮影できますね~

明暗差が大きいとハイライトがどうしても飛んで
しまうので、条件が難しかったですね~
±1くらいで4~5枚撮っていいやつをチョイスして
現像している感じですね。
ここはタンク萌え~ですぞ(´Д`)
2014.08.18 09:09 | URL | #XFzQd7aY [edit]
Ko- ⇒"No title"
これがうわさの・・・!笑

めちゃいい感じですな^^
これは撮ってみたい・・・!
2014.08.20 23:05 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"Ko-様へ"
コメントありがとうございます。
西側は道が狭くて草ボーボーなんで
あまり車では奥まで行きたくないですね。

それでも人を寄せ付けない分いい景色が
広がっていました。
2014.08.21 13:47 | URL | #XFzQd7aY [edit]
Cyclone Joker ⇒"No title"
こんばんは
ブログを拝見させていただいて、このパイプの坑道が
すごく気に入りました!
SFっぽくて緑の照明が何とも怪しげですね

初島にこんな所があったんですね
早速、今度の土日にでも行こうと思ったのですが
どうも雨予報なので機会を伺って行ってみます
2014.09.18 00:26 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"Cyclone Joker様へ"
コメントありがとうございます
このパイプの坑道、私も最初は全然知らなくて
お知り合いの方に教えてもらったスポットです。
この先の高台も美しい景色が広がっているので是非~

週末の天気は芳しくないようですね。
自分も行ったときはあいにく天気が悪くて
雨に降られながらの撮影でした。
2014.09.18 08:17 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/188-605297bc
該当の記事は見つかりませんでした。
