オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

気分だけでも涼しく 大江寺の風鈴まつり

天気がすっきりしないお盆休みでしたが、湿気と温度だけは夏真っ盛りですね。

涼を求めて伊勢市二見町にある大江寺の風鈴を撮りに行ってきました。

20140817-5K6A7440.jpg


20140817-5K6A7436.jpg


ここ太江寺では7/1~8/31までの二か月間、参道の階段沿いにガラスの風鈴がつるされています。規模はとても小さいのですが、ガラスの風鈴がとても涼しげですね~




20140817-5K6A7452.jpg





20140817-5K6A7437.jpg





20140817-5K6A7461.jpg

外は気温33度の猛烈な暑さでしたが、気分だけでも涼しくなりました。





大きな地図で見る
関連記事
Category : 風景
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 6 コメント  0 トラックバック

-6 Comments

ゆみboo ⇒"No title"
こんにちは。
夏らしさをいただきましたっ^^

猛烈な暑さをこれっぽちも感じさせない涼しげな風鈴たち。。。澄んだ音色が聴こえてきそうです^^

2014.08.18 11:13 | URL | #- [edit]
kumi ⇒"No title"
涼しげな風鈴がいっぱい!かわいい~♪
色もカラフルでいいですね~。(*´∀`)

夫婦岩の近くにこんなお寺さんがあったのですね!
知らなかったー。
ちなみにマコンデ美術館には2~3回行きました。(笑)
2014.08.18 19:09 | URL | #NN0jmGmk [edit]
みーた ⇒"No title"
33度の猛烈な暑さがウソのような涼しげな写真ばかりですね。

1枚目のようにクリアな風鈴もいいですし
4枚目のような雰囲気のも好きですね〜。
相変わらずお見事です!

それにしても夫婦岩のすぐ近くにこんなところがあったんですね〜。
2014.08.18 20:58 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"ゆみboo様へ"
こんばんは、コメントありがとうございます。
現場は強烈な暑さでしたが、少しは夏らしさを
楽しんで頂けうれしいです。

時々吹く風に、涼しげな音が鳴る時はやっぱり
涼を感じてしまいますね。
お盆明けましたがまだまだ暑い日が続きますね
残暑も厳しいですが、乗り切って行きましょう!
2014.08.18 21:05 | URL | #XFzQd7aY [edit]
onisa ⇒"kumi様へ"
こんばんは、コメントありがとうございます。
七夕の短冊のように1つ1つに名前と願い事が
書かれていました。

ガラスで出来ていて、デザインも1つ1つ違うので
いろいろな風鈴が楽しめましたよ~
ここは集落の中心の山上にあるお寺で、県下唯一の
ペット供養のお寺としても有名です。

夫婦岩からは少し離れているので、観光客は少ないのですが
藤の花などでも有名で、知っている人は知っている
ちょっと穴場スポット的な所でもあります。

マコンデ美術館は残念ながらまだ行ったことがないんですよ。
2014.08.18 21:13 | URL | #XFzQd7aY [edit]
onisa ⇒"みーた様へ"
こんばんは、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
涼しさとガラスの質感を表現したくて構図や
色には苦労しましたが、4枚目はちょっとお気に入りです。

風鈴はこの季節だけで、集落の中にある普段は静かな
お寺ですので、言われないと気付かないような所です。
でも時々夫婦岩方面から歩いて来られる方もいるようです。

穴場的スポットですね~
2014.08.18 21:22 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/189-c7acee8e
該当の記事は見つかりませんでした。
