オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

鈴鹿川からの夕景

四日市コンビナートが美しい塩浜エリア、特に鈴鹿川を挟んだ遠景は夕焼けと一緒に撮影できるおすすめスポットです。

20140822-5K6A7764.jpg





20140822-5K6A7769.jpg



山へと沈んでいく太陽、工場の蒸留塔と煙突が美しくシルエットになりました。





20140822-5K6A7781.jpg





20140822-5K6A7829.jpg

日が沈んだ後は、雲が赤く染まりだしました。真っ赤な空にはなりませんでしたが、水面反射が綺麗でした。






20140822-5K6A7839.jpg


これからマジックアワー突入です。釣り客も多い場所ですが、撮影にもベストな場所ですね~




大きな地図で見る
関連記事
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 6 コメント  0 トラックバック

-6 Comments

みーた ⇒"No title"
四日市コンビナートは夕景もきれいですね〜。

夕日と工場のシルエットもいいですし
4枚目のような幻想的な雰囲気の写真とても好きです。
こんなの撮ってみたいですね〜。

四日市と水島には今年中にぜひ行ってみようと思ってます。

四日市、もしご一緒できる機会があればよろしくお願いします。
2014.08.23 16:11 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"みーた様へ"
コメントありがとうございます。
冬になればなるほど日がもっと南方向へ移動して
しまうので、夕日とのコラボ撮影は難しくなりますが
夕景としては年中楽しめる場所です。

自分も近々水島へは遠征を予定していますが
タイミングと天気がなかなか合わなくて様子を
みている最中です。

四日市ならご案内しますので、また声かけてください!
2014.08.23 22:52 | URL | #XFzQd7aY [edit]
ゆみboo ⇒"No title"
陽が暮れるときの 刻一刻と変わる空の表情と水面に映える色と工場が綺麗です^^

最初の3枚と4.5枚目の色の違いが“一粒で二度美味しい”という感じで、すごくいい時間の中撮影されたんだろうなぁと思いました^^

2014.08.24 20:04 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"ゆみboo様へ"
コメントありがとうございます。
1~3枚目は日が沈む前、4.5枚目は日が沈んで雲の色が
変わってきてから撮影しました。
結局ここだけで2時間以上とどまってましたよ・・・

この日は天気悪かったんですけど、夕暮れ時にうまく
雲の隙間から太陽が出てくれました~
2014.08.25 07:50 | URL | #XFzQd7aY [edit]
こころん ⇒"No title"
天候が不安定な日が続きますが
晴天もいいけど
雲が色づいたのをこんな風に撮るのもいいなと思いました。
地図の印の所まで車で行けるんですか?
いろんな場所を御存知なのですね。
2014.08.26 12:21 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"こころん様へ"
こんにちは、コメントありがとうございます。
工場夜景とえば、本当は冬の方が空気が澄んでいますし
水蒸気も盛大なので撮りやすいんですけど
夕焼けは湿気の多い夏の方がなりやすいので
マジックアワーは夏の方が好きですね。

しるしの場所は階段で降りていくので徒歩になりますが
地図の右端の所に車が数台停めれますので、
そこに停めて歩いて数分です。
2014.08.26 13:24 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/191-da040668
該当の記事は見つかりませんでした。
