オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

夕暮れの水島コンビナート

先週末、久しぶりに水島コンビナートを訪れました。天候の不振で前日の夜まで行くのを諦めていたのですが、当日天候が回復し、急きょ突撃してきました。

いつも空気が霞んでいて撃沈していた水島ですが、ようやくこの日は抜けるような澄んだ空気が迎えてくれました。

20140830-5K6A8168.jpg




最初に向かったのは国道沿いの高台、今回はここで夕暮れとマジックアワーを撮影しようと心を決めて、機材をセット。

20140830-5K6A8195.jpg

少し奥に雲があって、あいにく山並みに沈む太陽は撮れませんでしたが贅沢は言えませんね~。





20140830-5K6A8199.jpg

日が沈んで空の色が変わってきました。工場群の照明にも灯が入りました。





20140830-5K6A8280.jpg

そしてマジックアワーに突入。この時間がずっと続いてほしいですが、おいしい時間はあっという間ですね。





20140830-5K6A8284.jpg

日がどっぷり沈んだ所で、望遠レンズに切り替えていろんな場所をスポットで狙ってみました。
四日市に比べると高台が多いので、撮りごたえ十分ですね~





20140830-5K6A8286.jpg





20140830-5K6A8293.jpg





20140830-5K6A8294.jpg

おいしい時間はすぐ終わり、次のスポットへ向かいます  つづく・・・



関連記事
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 2 コメント  0 トラックバック

-2 Comments

ゆみboo ⇒"No title"
わー!
水島に行かれたんですね!!
しかも高台に長い時間おられたんですね!

夕景も撮りごたえありそう。。。私がいった時と落陽の軌道が変わってます。

夜景はどの写真も素敵に撮られて仕上げられてますね^^
色が綺麗でため息ものです^^
奇跡の?!天候回復、ラッキーだったですね。
次スポットも楽しみにしてます♪


2014.09.01 22:28 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"ゆみboo様へ"
コメントありがとうございます。
直前まで中止にしようと考えてたんですが
当日の天候を見て強行しました。

この場所で夕暮れを共にしようと決めました
結局ここだけで2時間近くいましたね~(笑)

色あいは全てホワイトバランスの調整で化粧してます。
色温度を低くしてやると緑や青っぽい色になりますね~
しばらく工場の写真が続きますが、どうぞ見てやってください!
2014.09.02 08:10 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/195-5f0a16c4
該当の記事は見つかりませんでした。
