オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

水島コンビナート 高台からの眺め

高台から夕暮れを堪能した後、向かったのは国道沿いにある別の高台。

20140830-5K6A8299.jpg




最初のスポットは南側にあり、旭化成エンジニアリングの工場群が楽しめましたが、ここは北側になるため三菱化学やJX日鉱日石の工場がよく見えます。


20140830-5K6A8300.jpg





20140830-5K6A8315.jpg





20140830-5K6A8327.jpg





次に向かったのは、いつも空気が霞んで撮れなかったサノヤス造船前の堤防からJFEスチールのプラントを狙います。

20140830-5K6A8346.jpg

1.4倍のエクステンダーが大活躍、280mmいっぱいまで望遠して撮影。この日が空気が澄んでいたため、海の向こうの煙突がうまく撮影できました。何度目の正直でしょう・・・





20140830-5K6A8348.jpg





20140830-5K6A8341.jpg


しばらく工場夜景が続きますが、どうぞお付き合いくださいませ。

※そういえばロケハンで日中ウロウロしていたら、犬の散歩しているおじさん達が近寄ってきて、「どこから来たん?ええっ!?伊勢からわざわざこんな工場撮りにきたんか? こんなもん撮りに来なくても伊勢なら神宮とか夫婦岩とかもっとええ場所があるやろ~、物好きやのう・・・」(倉敷弁が混じってたが分からないので三重弁に変更www) と言われてしまった。

まあ地元の人から見たら、工場なって臭くてうるさい何物でもないと思います・・・

関連記事
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 2 コメント  0 トラックバック

-2 Comments

セブン ⇒"No title"
あいかわらずアクティブ!!
自分ニューカメラでは水島まだなんで
天気予報とにらめっこしてますが
天気悪かったはずですが(笑
2014.09.02 22:41 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"セブン様へ"
コメントありがとうございます。
本当は日曜日に行く予定だったんですが
いろいろありまして、天気的に土曜日の夜が
ベストと判断して強行しました。
雨も降らず夜も涼しく絶好の夜景日和でしたよ。

もうちょっと近いといいんですが
「よう来るわ・・こんな所まで」自分でも
思ってしまいます(笑)
2014.09.03 13:18 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/196-ce2bd9e5
該当の記事は見つかりませんでした。
