オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

水島コンビナート撮影ラスト

しばらく工場写真が続きましたが、これで最後になります。

夜も深夜帯に突入、向かった先はいつもの船着き場。

20140830-5K6A8365.jpg




毎回必ず寄る場所ですが、ゆっくり撮影できるため個人的には一番好きな場所ですね。



20140830-5K6A8378.jpg

実はこのポジションの背面にある山は、裏側から上ることができ(徒歩のみ)、冬場は反対側の工場も綺麗に撮影できるのですが、夏は雑草とツルが生い茂って奥へ進めませんでした・・・





続いて向かったのは、サノヤス造船からさらに南側へ行った「通仙園」と呼ばれる公園の展望台。ロケーションはなかなかなのですが、遊歩道で整備されているとはいえ、真っ暗な夜道を5分ほど歩いていかないといけません。度胸と懐中電灯が必須です。


20140830-5K6A8390.jpg





20140830-5K6A8394.jpg





20140830-5K6A8397.jpg

蚊や蜘蛛の巣と戦いながらの撮影でしたが、船が停まっていたため迫力満点でした。






最後はお約束の鷲羽山スカイラインからの眺め

20140831-5K6A8445.jpg




かなり上がった所に小さな展望台があるんですが、いるのはカップルばかり・・・ そこもいいのですが標高が高すぎて撮影となると迫力がかけてしまいます。

そのためちょっと低めの路肩に車を停めて撮影しました。ここもカップル車が縦列駐車している鉄板スポットです。


20140831-5K6A8438.jpg


遠かった水島ですが、いいスポットも見つけられ今回は凱旋帰宅できました~

工場ばかりの写真、お付き合いありがとうございました。

次回は自然もので攻めたいとおもいます!

関連記事
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 8 コメント  0 トラックバック

-8 Comments

ゆみboo ⇒"No title"
水島遠征お疲れ様でした^^

水島はやはり奥が深いです。。。撮影には最高の工場群ですね。
すべての写真がはっきりと工場の美しさを捉えられてて、目を輝かせながら拝見しました^^
どのお写真も本当に工場の素敵さが表れてますね。
私は次回水島遠征は1月になりそうで・・・空気の澄んだ中でonisaさんのように美しく撮れたらなぁと思います^^

2014.09.03 21:59 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"ゆみboo様へ"
コメントありがとうございます。

半年ぶりの水島でしたが、新しい場所もたくさん開拓できました。まだまだ探せば撮影箇所はありそうですね~。

ちょっと化粧がハデ感は否めませんが、無機質な工場をちょっとでも華やかにしようとホワイトバランス中心に変えて現像しました!

次は自分も空気が綺麗な冬場に行きたいですね~
2014.09.05 20:28 | URL | #XFzQd7aY [edit]
みーた ⇒"No title"
こんにちは〜。

水島遠征お疲れ様です!
フットワークが軽くて素晴らしいです。

それにしてもどの写真も圧巻ですね!

工場群の規模も大きいので
色んな角度から撮れるんだろうなという気がします。

でも意外と水島の撮影スポットについては
ネット上の情報が少ないんですよね〜。

まだ行ける時期も未定なんですけどね…。
2014.09.06 08:25 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"みーた様へ"
コメントありがとうございます。
ちょっと諦め気味だったんですが、絶好の天気だったので
強行していまいました。
規模も大きいですし高台が多いので、それなりに探せば
たくさんの場所がありそうです。

おっしゃる通りネット上の情報が少ないんですよね・・・
ということで、ロケ地情報サイトを作りました。
http://mizushima.higoyomi.com/
どうぞ撮影のお供に。
2014.09.06 20:56 | URL | #XFzQd7aY [edit]
みーた ⇒"No title"
おぉ!すごいタイミングですね!

しかもすごい情報量!

めちゃくちゃ活用させてもらいます〜。
2014.09.07 17:52 | URL | #- [edit]
Loveママ ⇒"No title"
この水島コンビナートもまたまた素晴らしいですね。

じっくり見させて頂きましたよ。
ため息。(笑)
2014.09.11 11:41 | URL | #W3Qs6NyU [edit]
onisa ⇒"みーた様へ"
ありがとうございます。
またいい場所見つけたらアップデートしますね。
2014.09.11 18:12 | URL | #XFzQd7aY [edit]
onisa ⇒"Loveママ様へ"
コメントありがとうございます。
三重からだと結構遠いので、しょっちゅう行くわけには
行きませんが、年に1度は行きたい場所です。
一度はまると工場の魅力から抜け出せません(笑)
2014.09.11 18:15 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/197-50f619af
該当の記事は見つかりませんでした。
