オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

四日市お気にいり写真

お気に入りの四日市工場夜景写真をご紹介。地図入りにしますのでロケハンの参考になれば幸いです。



20140914-5K6A9013.jpg



ここは定番の鈴鹿川からの眺望ですね、おすすめは夕方から夜にかけてです。刻一刻と空の色と水面の表情が変わっていきます。


20140914-5K6A9026.jpg
望遠、広角どちらでも楽しめる場所です。








ここは塩浜地区が見渡せる堤防スポット、もっと寄って撮っている人が多いのですが、ここは通って行く車のライトが流れて撮れるので個人的には気に入っているスポットです。

20140914-5K6A9081.jpg







ここは磯津橋の反対側、橋と奥の工場のコラボが楽しめる穴場箇所
20140915-5K6A9151.jpg






最後の写真は船と水鏡が楽しめるおすすめ箇所、海なんですがかなり奥にあるので波が届かず風が弱い日は水面に工場や橋が綺麗に反射します。
20140914-5K6A9108.jpg

関連記事
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 4 コメント  0 トラックバック

-4 Comments

しまうま ⇒"No title"
はじめまして
写真、とてもいいスポットですね

一眼レフを始めてまだ1年程の初心者ですが、
オニサさんの初心者入門講座、ブログ共によく拝見させていただいてます。

今年の11月に念願の四日市コンビナートへ撮影に行くので、今回の記事も参考にさせていただきます!
2014.09.17 21:55 | URL | #AGWdSYDM [edit]
onisa ⇒"しまうま様へ"
訪問&コメントありがとうございます。
おお~11月に四日市に行かれるのですね。
是非参考になさって、是非よい写真を撮ってください。
2014.09.18 07:51 | URL | #XFzQd7aY [edit]
こころん ⇒""
スポット、たいへん参考になります。
どこも違った表情が撮れていいですね。
四日市の工場は土日関係なく稼働でしょうか?
土日は輝きが減るとか。
アンローダーという大きな機械があるんですね。
また昼間気をつけて見てみます。
2014.09.21 16:57 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"こころん様へ"
コメントありがとうございます。
先週明けからPCが故障してしまい、返答が遅れてしまいました。

せっかくのなのでいいスポットを共有しようと地図もアップしました、どうぞ参考になれば幸いです。
四日市の工場は24時間365日稼働しているので、いつ行っても夜景が楽しめますよ。
場所にもよりますが、夏場は節電のため照明を減らすこともあるそうですが、四日市ではそれほど照明が暗かったことはなかったです。
2014.09.24 17:15 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/201-500a08c8
該当の記事は見つかりませんでした。
