オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

緑に包まれて 津市稲葉小学校

三重県津市にある廃校、稲葉小学校をを訪れました。

20140918-5K6A9214.jpg


20140918-5K6A9197.jpg

この季節、雑草が腰高まであり、移動するのが困難でした。 木造瓦屋根の美しい校舎ですが、大分荒廃が進んでいます。





20140918-5K6A9208.jpg
残念ながらドアは厳重に鍵がかかっているため中に入ることはできませんが、窓は所々割れているので、窓の間からカメラを向けることは可能でした。

廃校になってから何かの作業場になっていたようで、各教室を隔てる壁がなくなっており、1つの広いフロア化していました。もちろん備品関係はほとんど撤去されており、学校の雰囲気はほとんどありません。



20140918-5K6A9201.jpg
裏側にある体育用具施設?にかろうじて跳び箱や竹馬などの道具が残っていました。もう何年も放置されているようです。





20140918-5K6A9204.jpg
この校舎の奥に、さらにもう1つ校舎があるようなのですが、雑草の生え方が激しく、装備を整えなおさないと行くのは困難そうです。次回は冬か春先にリベンジしたいものです。





20140918-5K6A9206.jpg



関連記事
Category : 廃校・廃墟
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 10 コメント  0 トラックバック

-10 Comments

Loveママ ⇒"No title"
こんにちは♪

学校の廃校を撮影されたんですね。
青空と緑ととってもいい色ですね。

廃校を撮影されるのを思いつくのも面白いですね。
廃校だから雑草が伸び放題なのかな?
撮影しにくかったですか?

とっても素敵に撮られています。
2014.09.19 12:06 | URL | #W3Qs6NyU [edit]
onisa ⇒"Loveママ様へ"
コメントありがとうございます。

以前は廃校に全く興味がなかったのですが
友人の影響で最近撮るようになってきました。
当時の学校風景を想像しながら誰もいない廃れていく
景色と重ね合わせて楽しんでいます。

ほとんど廃校は管理がされておらず荒れ放題・草は伸び放題です。ハチとの戦いでもありました。
2014.09.19 16:17 | URL | #XFzQd7aY [edit]
かぷち~の ⇒"No title"
これは追加調査が必要ですねWWW

徳島で廃校案件を2件見つけてるのでまた~
2014.09.20 22:17 | URL | #O5sb3PEA [edit]
onisa ⇒"かぷち~の様へ"
そうですね、草が枯れる冬に再訪予定です。
徳島の廃校・・・楽しみ!
2014.09.21 16:21 | URL | #XFzQd7aY [edit]
⇒"管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.26 21:57 | | # [edit]
⇒""
こんにちは!とても素敵な写真ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

近くに住んでいるので少し行ってみたいと思ったりするのですが何処を探しても場所の手がかりが全く掴めず(~_~;)

もしよろしければ教えて貰ってもいいでしょうか!?(^○^)
2015.06.05 15:35 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"ゆき様へ"
コメント遅くなり申し訳ありません。
残念ながら中は入れませんが、外からでも十分楽しめる旧校舎でした~
是非行ってみてください。地図を記事に貼り付けておきます。
2015.06.05 15:48 | URL | #XFzQd7aY [edit]
onisa ⇒""
こんにちは、お名前がありませんでしたので、そのままコメントさせていただきます。
地図を記事本文に追加しておきます。東側からアプローチできます。
今の季節だとかなり雑草が茂っているかと思いますのでご注意くださいね。
2015.06.05 15:50 | URL | #XFzQd7aY [edit]
AKI ⇒""
あ、名無しの者です(笑)
地図ありがとうございます!明日は難しいですが晴れた週末の日に行ってみようと思います!(((o(*゚▽゚*)o)))

2015.06.06 21:16 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"AKI様へ"
わざわざ返信ありがとうございます。楽しんできてください!
2015.06.07 14:13 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/202-be5961f9
該当の記事は見つかりませんでした。
