オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

機械式連続アンローダー

四日市港に穀物用の大きなアンローダーがあるという情報を聞きつけて、早速撮りに行ってきました。


20140918-5K6A9230.jpg



正式名称は「穀物用機械式連続アンローダー」 石炭やバラ荷用とは違い、ちょっと繊細なイメージのアンローダーです。
コンベアがそのまま貯蔵用サイロまでつながっており、そのまま倉庫まで穀物が送られる仕組みですね。



20140918-5K6A9261.jpg

稼働時は近寄れませんが、休止時には真下まで行くことができます。夜間は港への入り口が規制されるようで、日中だけ撮影が可能でした。 どおりで夜行っても見つけられなかったワケです。




20140918-5K6A9226.jpg

久しぶりの重機系で、一人盛り上がってしまいました。

関連記事
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 12 コメント  0 トラックバック

-12 Comments

かぷち~の ⇒"No title"
これは心くすぐられる物件ですねwww

長いアームに抱かれたい!!
2014.09.20 22:14 | URL | #O5sb3PEA [edit]
kumi ⇒"こんにちは~"
デカっ!(笑)
これは近くで見るとものすごく迫力がありそう!
1枚目の写真、かっこいいです♪

いろんな重機があるんですね~。
こんなスゴイものを作れる技術に感動です。
2014.09.21 12:44 | URL | #NN0jmGmk [edit]
ゆみboo ⇒"No title"
こんにちは。
かっこいいー!!
青空のもとに巨大重機が映えてますね^^
実際に見たらすごい迫力があるんだろうなぁと思います。
そして働いているとこを見てみたい!
近頃、若い時に取ろうかなぁ~と考えながら断念したクレーンの免許を取っておけば良かった!って思ってみたりしますw




2014.09.21 13:02 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"かぷち~の様へ"
ここは予想以上の優良物件でした。
これで夜間入れたら無敵なんでしょうけど
釣り人の話では、夜間は入れないそうです。
アームに添い寝されたら、よく寝れそうですな!
2014.09.21 16:24 | URL | #XFzQd7aY [edit]
onisa ⇒"kumi様へ"
コメントありがとうございます
すごいですよね~、どうもこういうものを見ると
ワクワクしてきます。
部品1つ1つにちゃんと機能があるんでしょうけど
その造形美が素晴らしく、しばらくぼ~っと見とれてしまいました。
1枚目の写真、全体を写そうと超広角で煽ってみたらいい感じに仕上がっていました。~

重機の美しさにもハマりそうな勢いです。
2014.09.21 16:31 | URL | #XFzQd7aY [edit]
onisa ⇒"ゆみboo様へ"
コメントありがとうございます。
この日は秋晴れの青空でしたので、空もバックに
巨大重機を入れてみました。

船が着いて実際に動いているシーンも撮ってみたいですね。
近くには寄れないにしても、迫力ある写真が撮れそうです。
ここはまた稼働中にかけて再訪したいです。

クレーンの免許かあ、自分は考えたことなかったです。オペレーターとなってこういうのを自在に操れる喜びもすごいでしょうね~!
2014.09.21 16:41 | URL | #XFzQd7aY [edit]
みーた ⇒"No title"
四日市のキリンが気になってましたが
これもまたすごいスケールの重機ですね〜。
綺麗な青空とマッチしてます。

重機なら和歌山や大阪にもありそうな気がしますし
ちょっと探してみようと思います!
2014.09.21 20:51 | URL | #- [edit]
モズライト ⇒"No title"
1枚目 すごい 映画のワンシーンの様な、
足がコッチにヌワ~ンと出て迫力あります
こういうのは撮っていて楽しいですね~
空もいい
2014.09.22 00:53 | URL | #5zjWDM/s [edit]
Joker ⇒"No title"
こんにちは♪
すごい迫力ですね〜!

青空によって
迫力だけでなく爽やかさも♪

一枚目がお気に入りです〜!
2014.09.23 18:03 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"みーた様へ"
すみません、週明けからPCが壊れてしまい
修復に時間がかかり返答が遅れました。

四日市のキリン、稼働していれば見れる場所も多いですが
この白いアンローダーはここだけなので見る価値ありです。
ちょうど秋晴れの青空の中撮影できましたので、対比がいい感じになりました!

また関西でいい場所見つけたら教えてください。
2014.09.24 17:19 | URL | #XFzQd7aY [edit]
onisa ⇒"モズライト様へ"
コメントありがとうございます。
週明けよりPCが故障してしまって、修復に時間がかかり
返答が遅れてしまいました、すみません。

この被写体はカメラを向けずにはいられない・・・って
感じでした。どこを切り取っても画にになりますね!

ちょうどよい秋晴れに、空と重機のコントラストも最高でした。
実際稼働すると、あの足が船の方に伸びるそうですよ。
2014.09.24 17:24 | URL | #XFzQd7aY [edit]
onisa ⇒"Joker様へ"
コメントありがとうございます。
PCが壊れてしまい、直すのに手間取り返答が遅れてしまいました。

近くに寄れた迫力もあるんですが、秋晴れの青空にも恵まれていい写真を撮ることができました。
1枚目、なかなかいい感じに撮れました。
2014.09.24 17:32 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/203-2fa4e0a0
該当の記事は見つかりませんでした。
