オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

賢島大橋と夕陽

どうも御無沙汰しております。ここ1か月は仕事が立て込んでいたのと、家内が臨月に入ったこともあり、子供受け入れ準備などでバタバタしておりました。わが子もカメラ女子にしてやろうと今からニヤニヤしております。

さて11月に入り、三重県志摩市にある賢島大橋の夕陽が綺麗に見える時期になってきました。

20141104-5K6A0719.jpg




この場所は日本の夕陽百選にも選ばれている場所で、1年に2回、11月と1月にちょうど橋へ夕日が沈んで行く景色を楽しむことができます。


20141104-5K6A0697.jpg
ちょうど漁船の通り道でもあるので、運が良いと夕日と船のコラボも撮影できます。




20141104-5K6A0700.jpg
夕暮れになると橋の上にも見物客がやってきます、これがまたいい画になるんですよね~




20141106-5K6A0819.jpg
こちらは別の日に撮影した一枚、沈む夕陽も綺麗ですが、美しい夕焼けも海に反射して綺麗です。





20141106-5K6A0824.jpg
橋に沈む夕日が楽しめるのは11月初旬から中旬までの2~3週間です。何度か通いたくなる場所ですね~



関連記事
Category : 風景
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 8 コメント  0 トラックバック

-8 Comments

ゆみboo ⇒"No title"
こんばんは。
季節の変わり目、お忙しそうですがお元気ですか?
もう子どもさんは生まれたのかな?
おめでたいです^^ おめでとうございます^^
是非パパさん、カメラ女子に育ててください♪

夕日と漁船のコラボ、風情あって素敵ですね。
川面の色合いも橋の上のカップルのシルエットも良い雰囲気ですね^^

そしてまたonisaさんの工場夜景も楽しみにしてますよ♪

2014.11.10 20:27 | URL | #- [edit]
みーた ⇒"No title"
忙しいとはいえ、ちゃんと色々と撮りに行かれててさすがです。

やっぱり背景も魅力的な夕日の写真はいいですね〜。

四日市行ってから夕日を撮りに行きたいと思ってるんですがなかなか行けてないです。近場で背景もいい感じの夕日スポット探してるんですけどね〜。

カメラ女子計画応援してますよ!
2014.11.10 22:22 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"ゆみboo様へ"
こんばんは~、なかなかブログも更新できなくて
ごめんなさい!
一応月末に生まれる予定ですので、まだ家内のお腹で
待機中です。カメラ女子なって気が早すぎですねww

橋の上は夕日がいい感じになると自動的にカップルが
寄ってくれるのでいい構図になるんですよ、無断で失礼
ですが作品にさせてもらいました。

また少し落ち着きましたら工場へも行ってきますね!
ありがとうございました。
2014.11.11 20:19 | URL | #XFzQd7aY [edit]
onisa ⇒"みーた様へ"
いえいえ~、近場がメインでなかなか遠くへは行けてないです。
嫁さんを連れていくわけにもいかないですし、今は近所で
コツコツ撮影している感じです。

夕日ってどこでも撮れるといえば撮れるんですけど
情景物がないと平凡になってしまうので、場所選びが大変ですよね。

まだまだ気が早いカメラ女子計画ですが
とりあえず0歳児でおもちゃのカメラを渡して遊ばせようかと・・・ww
2014.11.11 20:26 | URL | #XFzQd7aY [edit]
モズライト ⇒"No title"
映りこみがキレイで数多くシャッター押された事でしょう
うっとりしながらパシャパシャと 素晴らしい光景です。

我が子のカメラ女子計画 先が長いですが頑張ってね~
赤ちゃんが生まれるの待ち遠しいでしょ~~(*゚▽゚)ノ
2014.11.12 17:57 | URL | #5zjWDM/s [edit]
onisa ⇒"モズライト様へ"
コメントありがとうございます。
日が沈み始めてから沈むまで約15分くらいでしたので
夢中でシャッターを切ってました。
家に帰ってみたらアホほど同じ写真を量産してました~
デジタルだからこそできる贅沢ですね。
カメラ女子計画、十数年のプロジェクトですが
念願の第一子なので、親バカですが楽しみで仕方ないです!
2014.11.12 20:23 | URL | #XFzQd7aY [edit]
Loveママ ⇒"No title"
こんばんは♪

赤ちゃんが生まれるのですね。
待ち遠しいでしょうね。
無事に安産に産まれること祈っておりますね。

カメラ女子にするのも楽しいことですね。
我が家の娘もカメラに熱中してたけど、やっぱり違うことにも夢中になるとそちらに夢中になってしまいました。
まあ親がいろいろ言う年齢ではないので、自由にさせていますが、カメラがもったいないなあって(笑)

夕陽の紫色の色がため息がでますね。
橋がはいるとまた素敵です。

2014.11.14 20:50 | URL | #W3Qs6NyU [edit]
onisa ⇒"Loveママ様へ"
コメントありがとうございます。
せっかくなので0歳おもちゃカメラデビューさせようかと
考えてますが、まあ強制はしないので
今後は自分のやりたいことをやらせようと思ってます。

夕日と橋のコラボ、土日になると結構お客さんがやってきます。
何回か通ったんですが、なかなか思い通りに焼けてくれません
またリベンジしようと考えてます!
2014.11.19 07:57 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/213-a0e2a970
該当の記事は見つかりませんでした。
