オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

天開山泰運寺の紅葉

三重県松阪市飯高町にある天開山泰運寺の紅葉を撮りに訪れました。

以前にも何度か来た場所でしたが、いつも早すぎたり散った後だったりが多かったのですが、今回はベストなタイミングに訪れることができました。

20141119-5K6A0898.jpg




ここは紅葉の名所であるものの、市内からはかなり離れておりアクセスが不便ということもあり、あまり知られていない穴場スポットで、観光客が少ないのでゆっくり撮影できます。

20141119-5K6A0908.jpg

訪れたときはちょうど見ごろ、赤や黄色に色づいたもみじが最高でした。





20141119-5K6A0917.jpg





20141119-5K6A0930.jpg





20141119-5K6A0921.jpg





20141119-5K6A0953.jpg





20141119-5K6A0938.jpg

敷地は狭く、それほど撮れるスポットは多くありませんが、人混みが多い有名どころの寺院とは違い、静かにゆっくりと紅葉を楽しむことができました。

関連記事
Category : 紅葉
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 10 コメント  0 トラックバック

-10 Comments

セブン ⇒"No title"
綺麗っすね~
こんな綺麗で人少ないって最高ですね。
赤、緑、黄色って一番見頃じゃないですか~
自分は京都行くんですが人ごみでかなり疲れるし
写真撮っても人が入るしで良い事ありませんね。

ちなみに広角レンズは何をお使いで?
2014.11.20 22:08 | URL | #- [edit]
kumi ⇒"No title"
キレイ~♪まさに見頃!
赤と黄色のコラボが最高です。
どれも良い写真ですねー。(*´ェ`*)

敷地が狭くても、人が少ない所で
落ち着いてゆっくり撮れる方がいいですね。
人が多いと思うように撮れなくて
イライラしてしまいます…。(苦笑)
2014.11.21 16:23 | URL | #NN0jmGmk [edit]
☆キラキラ親爺☆ ⇒"No title"
こんにちは!
どこかドライブを探しているのですが素晴らしい紅葉ですね~♪
この連休、166号線沿いも紅葉していそうで良さそうですね~♪
ここは近くまで車で行けるのかな?
2014.11.21 23:18 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"セブン様へ"
コメントありがとうございます。
去年は奈良や京都の有名どころの寺院へ行ったんですが、
勝負は平日の朝一だけで、日中は人混みだけで
なかなか思うように撮れませんでした。

今年は近場の穴場を回ろうと考えてます。
ここは山奥で道も狭くアクセスが悪いのが幸いして
あまりお客さんがいないのがいいですね
これで入場無料なので、最強です(笑)

広角側は24-70の24mm側と、14mmの単焦点で
撮影してます。
2014.11.22 08:30 | URL | #XFzQd7aY [edit]
onisa ⇒"kumi様へ"
コメントありがとうございます。

人が多いと切り取り構図ばかりで、なかなか
敷地と紅葉の写真がとれないんですけど、
ここは人が少ないのでじっくり撮れました。

おっしゃる通り人が多くてなかなかシャッター
チャンスがないと自分もイライラしてくる方なので
自然と人混みを避けた場所に行ってしまいます。

今年はちょうど見ごろのピークに訪れることが
できたので、満足いく写真が撮れました!
2014.11.22 08:41 | URL | #XFzQd7aY [edit]
onisa ⇒"キラキラ親爺様へ"
コメントありがとうございます。
166号線沿いの紅葉もかなり進んで綺麗です。
3連休は天気も安定してますし、ドライブには
ちょうどいいですね~

お寺に駐車場があって、入口まで車で行くことが
できます。
一番奥に2~3台、手前のトイレがある場所は10台ほど
車を停めれます。
国道からお寺までの道が1.5kmくらいあるんですが
その道がちょっと狭くて対向が大変です。
高麗広へ行くような道と思ってもらえればと思います。
2014.11.22 08:48 | URL | #XFzQd7aY [edit]
モズライト ⇒"No title"
燃える様な紅葉 5枚目の鐘のダイナミックな事
一枚目と四枚目の水にからんだ写真シビレマス(*^~^*)
空も晴れていい紅葉に会えて最高な日だったでしょうね~
2014.11.30 16:12 | URL | #5zjWDM/s [edit]
onisa ⇒"モズライト様へ"
コメントありがとうございます。
このお寺は敷地が狭く、鐘堂を中心に紅葉する木々が
広がっているため、鐘をメインで撮影する
場面が多くなってしまいました。
水に浮かんだ葉と透明感を出して撮ってみたんですが
現像ソフトでいじっている内にいい感じになりました。
今はあまり遠くに出かけられないので、今年の紅葉は
これで見納めになりそうです!
2014.12.01 19:00 | URL | #XFzQd7aY [edit]
はち店長 ⇒""
美しくて感嘆です…!
ありがたやありがたや。。▼・t・*▼
2014.12.02 04:43 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"はち店長様へ"
どうもお久しぶりです。
もう1つの方はちょっとワケあって休止中です。
また日を改めて再開したいと考えてますので
どうぞお待ちください。
ここは松阪といえど市内から1時間半くらいかかる秘境です。
もうちょっと行くと奈良県ですね~
2014.12.02 17:35 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/214-bafbf532
該当の記事は見つかりませんでした。
