オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

飯南高校のハナノキ

国道166号線沿いから見える飯南高校にそびえ立つ、立派なハナノキの紅葉がピークを迎えていました。

20141119-5K6A0973.jpg




20141119-5K6A0981.jpg

近くまで寄ると超広角をもってしても、全部を入れるのは無理なほどの立派な大きさでした。この日はたくさんのカメラマンが来て写真を収めていました。

入場は無料、近くに駐車場もあるのでアクセスも楽です。

関連記事
Category : 風景
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 8 コメント  0 トラックバック

-8 Comments

みーた ⇒"No title"
おはようございます。

立派な1本の木がこれだけ綺麗に色づくと圧巻ですね。

紅葉にも壮大な山とか寺社とか色々あって面白いですけど、こういう絵もいいですね〜。

関西では今週辺りが紅葉のピークっぽいので僕も撮っとかないと!
2014.11.23 06:01 | URL | #- [edit]
ゆみ ⇒"No title"
こんばんは。
横の2階建ての校舎と比べるとその大きさがわかります。
すごい立派ですね^^
青空に映えて綺麗。。。逆光に照らされて綺麗。。。
一色でない、移り変わる色が凝縮されてて素敵な樹です♪

2014.11.24 21:18 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"みーた様へ"
コメントありがとうございます。
たくさんの紅葉の木々が茂る風景もいいのですが
こういった大き一本木も味があって好きです。
桜の季節もなるべく一本木を探してさまよったり
してます。
この3連休は素晴らしい天気だったので、関西地方の
紅葉もさぞ美しかったと思います。
また更新楽しみにしてます!
2014.11.25 09:09 | URL | #XFzQd7aY [edit]
onisa ⇒"ゆみ様へ"
コメントありがとうございます。
7~8階建てのマンションと同じくらいの高さがありますかね~
とにかく運動場みたいな場所に1本だけ巨大な木が立って
いるので、とても目立ちます。
もうちょっと紅葉が進むとすべて赤色になってしまうよう
なのですが、グラデーションの中の紅葉も好きです。
2014.11.25 09:14 | URL | #XFzQd7aY [edit]
Joker ⇒"こんばんは"
「ハナノキ」
というのですね。

この樹の紅葉は噂では
ピークが短く、
なかなかいいタイミングで
撮るのが難しいと聞いていました。

青空バックの
すばらしいタイミングで
撮られているのを見て
感動しました♪
2014.11.30 18:51 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"Joker様へ"
コメントありがとうございます。
この木もあまり長持ちせず、ピークを越えると
すぐ散ってしまうようです。
狙って行ったわけではなく、たまたま帰り道に見つけて
寄りました。運が良かったです。

天気が良かったのもあってたくさん人や
どこかのテレビ局?っぽい車も来ていました~
2014.12.01 19:03 | URL | #XFzQd7aY [edit]
Y14 ⇒"No title"
お久しぶりです。
立派な木ですね!美しいというかカッコイイというか。すごく良いです^^/
色もめちゃくちゃ綺麗ですね〜。癒されます♪

2014.12.02 23:47 | URL | #Y4r9DLC2 [edit]
onisa ⇒"Y14様へ"
どうもお久しぶりです。
何も障害物がない平らな場所に1本だけ大きいのが立っているので
インパクトは抜群でした。
たまたま通りかかった場所だったんですが
ちょうどいい色の紅葉を迎えていました。今年の紅葉の季節は
いろいろあってなかなか遠くへ行けなかったのですが
ここは思わぬ収穫でした。
2014.12.04 11:25 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/215-2b075828
該当の記事は見つかりませんでした。
