オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

日本触媒姫路製造所の夕景

年が明けて初めての工場夜景は、以前靄がかかってなかなか上手く撮れなかった姫路へ出陣してきました。
冬型の気圧配置で天気が怪しかったのですが、ちょうど雲の隙間から美しい夕景とプラントを撮ることができました。

20150110-5K6A1961.jpg



ただでさえ工場夜景を撮る同業者が少ない姫路でしたが、この日は数人の方がこの夕景を撮りに来られていました。



20150110-5K6A1949.jpg
望遠で一部を切り取るのもいいですね、寒いと水蒸気がたくさん出ているので、プラントにも生きているような躍動感がありますね。




20150110-5K6A1982.jpg
日が沈んでからは、綱干南公園の高台から同じ方向にカメラを向けてみました。

一度撮ってみたかったここからの夕景でしたが、今回は満足のいく写真が撮れました。


関連記事
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 2 コメント  0 トラックバック

-2 Comments

みーた ⇒""
こんばんは〜。
先日はお疲れ様でした。

しかし、やはり上手く撮られてますね〜。
同じ場所撮ってたのに、構図のセンスの差が…。

やっぱり工場夜景は空気が澄んでて蒸気の躍動感溢れる冬が一番なんですね。
今回は撮っててそんなこと感じました。

続きも楽しみしてます〜!
2015.01.13 20:56 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"みーた様へ"
こちらこそお疲れ様でした。
構図といっても後から切り取ってなんぼ・・・というのも
ありますからね~、現像でトリミングしてみると案外「あっ、いい感じ!」
というのが出てくるかもしれませんよ。
夏の工場夜景は撮ってる分には快適ですが、やっぱり水蒸気の少なさと
空気の澄みきっている日が少ないので辛いですよね。
(それでも夏は夏で行ってしまうんですけど・・・)
ちょっと寒さが緩んできた春先もおすすめですよ~
2015.01.14 08:56 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/226-e23bc35f
該当の記事は見つかりませんでした。
