オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

ダイセル化学 網干工場

網干南公園の東部にある海岸沿いからは、ダイセル化学のプラントが水面越しに見ることができます。

20150110-5K6A2038.jpg



ここは水面反射を入れて離れて撮ってもいいですし、近寄って望遠で撮るとパイプの密林を楽しむこともできます。
個人的にはかなり熱いスポットなのですが、いつ行っても同業者がいません、あまり知られてないのでしょうか。

20150110-5K6A2035.jpg

冬場は寒いですが、噴き出る水蒸気が良く見えるので、やっぱり撮りごたえがありますね~



20150110-5K6A2050.jpg
ISO3200 1/13秒 フレアスタックのもわもわ感を表現しました。 




20150110-5K6A2055.jpg





20150110-5K6A2058.jpg
望遠で切り取るとパイプ1本1本が複雑に絡み合う姿も撮影できます。う~ん、工場マニアとしてはたまりませんね~。




20150110-5K6A2053.jpg





20150110-5K6A2061.jpg
ここで1時間くらいは撮っていたでしょうか。いろんな構図が楽しめるので、もう1枚もう1枚と・・・あっという間に時間が経ってしまいますね。


関連記事
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 2 コメント  0 トラックバック

-2 Comments

みーた ⇒""
おはようございます。

これはまたいい感じの写真ばかりで!

フレアスタックはこういう風に撮ればよかったんですね〜。
シャッタースピード遅くしすぎてハイライトの一部が飛んでしまった写真ばかりでした。

同じ時間の同じ場所を撮った写真見せてもらうととても勉強になりますね。
自分の写真アップするのが恥ずかしくなってきた(笑)
2015.01.17 08:03 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"みーた様へ"
コメントありがとうございます。
ここは滞在時間が結構長かったので、たくさん撮りましたが
削除した数も数えきれないほどでした。
いろいろ明るさや構図を変えてみて撮っていたので、
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる状態で
いいのも数枚あった感じです。
ここまで明暗差があるとハイライトの処理に困りますが
そこはライトルーム先生にお任せして、何とかモノになりましたよ!
2015.01.19 18:01 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/228-c9bf9374
該当の記事は見つかりませんでした。
