オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

日本触媒 姫路工場

網干臨海大橋から眺める日本触媒姫路工場のプラント群。撮れるアングルは限られていますが、個人的にはかなりお気に入りスポットです。

20150110-5K6A2078.jpg



アングル的には最高なのですが、手前に明るい光源があるので、フレアとゴーストが盛大に出てしまうのが難点ですね。また完全な闇になってしまうと、空が真っ黒になるので、マジックアワーなどの比較的明るい時間のほうがおすすめかもしれません。

20150110-5K6A2092.jpg


それでも吹き上がる水蒸気の迫力は、真冬ならではの工場夜景の楽しみ方ですね~



20150110-5K6A2095.jpg





20150110-5K6A2105.jpg

橋の上からの撮影なので、寒さが強烈でした。30分くらいで身も心も冷え切ってしまったので、そうそうに切り上げです。




関連記事
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 2 コメント  0 トラックバック

-2 Comments

ゆみ ⇒""
こんばんは。
かっこいいですね!
パイプのわしゃわしゃ感が繊細だけどシンプルっぽくて良いです^^
でも姫路とは。。。遠征されましたね^^
今年もonisaさんの工場夜景を楽しみにしてます♪

私も週末は遠征してきます^^
2015.01.20 22:15 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"ゆみ様へ"
こんにちは、コメントありがとうございます。
あの複雑に絡み合うパイプがたまりませんでした。
四日市か姫路か迷ったんですが、四日市はいつでも行けるので
ちょっと無理して姫路まで遠征してしまいました。
週末はどちらへ行かれるんでしょうか?
また楽しみにしております!
2015.01.22 12:08 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/229-152d967c
該当の記事は見つかりませんでした。
