オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

円座町のかんこ踊り

伊勢近辺ではお盆の夜になると、各地で「かんこ踊り」が行われます。

1208153.jpg

かんこ踊りとは、「シャグマ」と呼ばれる頭の被り物で顔を隠して踊ります。この辺りだけで行われる先祖供養のための踊りで、お盆の夜になると宮川周辺の各地区で行われています。


1208151.jpg


アマチュアカメラマンも多く、この日も狭い境内に何十人ものカメラマンが来ていました。ほとんどの人が広角レンズ+外付けストロボという装備でしたが、私はできるだけ自然の光で撮りたいと重い、フラッシュは使わずに勝負!

この日は明るめのレンズで、踊り手の動きも撮りたかったので、あえて被写体ブレを狙ってみました。


1208154.jpg



1208152.jpg





関連記事
Category : 未分類
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 0 コメント  0 トラックバック

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/23-f9bbde1f
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。