オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

名前とのギャップが激しい 四日市 三和商店街

その手のスポットでは有名になっていた明るい商店街を訪れました。

20150214-5K6A2591.jpg



場所はJR四日市駅まえから徒歩5分ほどの商業街の一角にその姿を現します。

20150203-5K6A2467_20150215101058ad5.jpg
錆びてボロボロの看板には「三和商店街」と表記されています。その下には「明るい商店街」の文字が・・・
当時はとても栄えた商店街だったんでしょうけど、今は見る影もありません。




20150214-5K6A2563.jpg
入口は不気味なほど暗く、今のアーケード街に比べてとても狭いです。自転車と自転車がすれ違うのがやっとというような狭さですね。





20150214-5K6A2566.jpg
店舗の壁は一部崩落、天井のトタン屋根は剥がれてボロボロになっていました。





20150214-5K6A2569.jpg
アーケードの骨組みも崩壊しています。廃墟物件に見えますが、一部店舗や住民はそのまま住んでいます。





20150214-5K6A2576.jpg
壁が崩落して配線がむき出しに・・・ レトロを通り越して映画のセットのようです。





20150214-5K6A2579.jpg
家が倒壊して撤去されたようでした。




20150214-5K6A2584.jpg
かつては生鮮食品などを扱ったお店が多かったように思いますが、今は居酒屋とスナックが並ぶ飲み屋街化してます。




20150214-5K6A2587.jpg
ここの天井のアーケードは一部が分解・・www 市が立ち入り禁止にしないのがすごい所です。

どのような形にしても、この商店街が今も稼動しているというのが驚きました。ディープな世界を味わさせてもらいました。


関連記事
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 4 コメント  0 トラックバック

-4 Comments

セブン ⇒""
ああ~これはいい!
最高~
夜に飲み屋の看板が光ってら
言うことないっすね。

四日市工場時のリストに入れておきます!
2015.02.15 23:05 | URL | #- [edit]
ゆみ ⇒""
すごいっ!
画面に見入ってドキドキしてしまいました。
名前とのギャップすごい。。。もう人の気配を感じないような空気なのにしっかりと人の出入りがあるなんて。
廃れっぷりがなんというか・・・廃墟のそれですね。
5枚目の見上げるそれは私的にたまりません^^
近くなら行ってみたいです。
2015.02.16 22:42 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"セブン様へ"
コメントありがとうございます。
四日市にカオスな商店街がある噂は聞いていたのですが
予想以上の荒廃っぷりでした。
ネオンが光る夜も行きたい所ですが、相当暗そうな
気がします。
四日市工場のお供に是非!
2015.02.17 11:01 | URL | #XFzQd7aY [edit]
onisa ⇒"ゆみ様へ"
フルサイズ高感度がフルに生かせる物件でした~
普通なら絶対に廃墟になっているような建物ですが
一部全半壊しているにも関わらず、生活感があるってのがすごいですよね。
歩いているとテレビや洗濯機の音なんかが聞こえてきたりまします。
これでももう少し整備修繕されていれば、レトロ感漂う商店街なんでしょうけど
荒れ方が半端ないので、もしかすると数年後には規制が入るかもしれません。
とりあえず四日市工場スポットからもほど近いので
訪れた際には是非チェックしてみてください!
2015.02.17 11:04 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/236-5b5e4eca
該当の記事は見つかりませんでした。
