オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

垂坂公園からの眺め2

日がしっかり沈んだ後、街や工場に明かりが灯りました。
ここは南東側にあるため北風の影響をあまり受けず、望遠の長時間露光も楽々こなせます。


20150214-5K6A2694.jpg


20150214-5K6A2690.jpg
四日市ドームと競輪場、海の向こうには中部国際空港が見えます。ドーム裏からの夜景の眺めも最高です。




20150214-5K6A2685.jpg
四日市ポートビル方面の眺め、あのビルの14階にある展望台からの眺めも素晴らしいです。肉眼では見えませんが、望遠レンズで等倍確認してみると、窓側にカメラマンがびっしり張り付いていました。





20150214-5K6A2700.jpg
こちらは塩浜方面、大分離れているので280mmでもこの程度、更に超望遠が欲しいところです。





20150214-5K6A2701.jpg
大正橋方面です。いつもの石油プラントが良く見えます。手前にあるマンション?から撮影できたら、どれだけ素晴らしいことか・・・




20150214-5K6A2705.jpg

週末はカップルでにぎわうこの場所も、冬場はほとんど見物客も来ませんでした。夏に比べて空気の澄んだ冬がおすすめなので、写真を撮るなら見物客も少ない冬がいいですね~


関連記事
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 0 コメント  0 トラックバック

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/239-11e1090d
該当の記事は見つかりませんでした。
