オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

雨あがりの工場夜景1

少し寒さも緩んだ週末、お知り合いの みーたさんゆみさんと水島へ出陣してきました。

天気予報が二転三転する中、夕暮れまでには雨は止むであろうと信じ現地へ向かいましたが、待てど暮らせど雨、雨、雨。

諦めてかけていたその時、ようやく雨が上がり、幻想的な夜景が浮かび上がってきました。

20150307-5K6A3246.jpg


実際にはまだ降っていたというのが正しいのですが、雨が上がり、盛大な水蒸気が工場を包んでいるようでした。

20150307-5K6A3243.jpg





20150307-5K6A3235.jpg





20150307-5K6A3241.jpg





20150307-5K6A3233.jpg

晴れたクリアな夜景もいいですが、雨上がりに浮かび上がる工場も素晴らしいですね。我慢して待ったかいがありました。


関連記事
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 4 コメント  0 トラックバック

-4 Comments

みーた ⇒""
こんばんは〜。撮影お疲れ様でした。

しかし、オニサさんもゆみさんも更新早いですね〜!
びっくりです。最近の僕が遅すぎなだけですが…。

モヤがかかってる景色もまたクリアな景色と違った魅力があって良かったですね。

初の水島、天気の回復で撃沈どころか奥様ともどもめちゃくちゃ楽しませていただきました。
ありがとうございました!
2015.03.08 21:21 | URL | #- [edit]
ゆみ ⇒""
こんばんは。
お疲れ様でした&ありがとうございました^^

早速の更新ですね!
私は自分の撮った画像を見てひとまずニヤニヤ。。。ゆっくり加工していこうと思います^^
にしても綺麗ですね^^
あちこち案内してまわっていただいた写真、これからアップも楽しみにしてます♪

2015.03.08 22:38 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"みーた様へ"
どうもお疲れ様でした。
前半は我慢の連続でしたが、最終的にはよい写真がたくさん撮れました。
眠気のピークを通り越したみたいで、家に戻ってきても眠れず、
気が付いたらPCで写真をいじりまわしていましたよ(笑)

こういう状況になるのは滅多にないらしく、これはこれでよかったのかなと
思っております。次回はカリカリにクリアな水島を撮りに行きたいですね~
2015.03.10 20:18 | URL | #XFzQd7aY [edit]
onisa ⇒"ゆみ様へ"
こんばんは、この度はご一緒させて頂きありがとうございます。
最初はどうなることとヒヤヒヤしておりましたが、フタを空けてみればよい写真が撮れたので
非常に満足しております。
家に帰っても半分頭がぼ~っとしている状態で、寝ようにも寝れず結局写真を見ながら
自分もニヤニヤしておりました。
せっかくの近場スポットは残念ながらに終わってしまいましたが、また機会があれば
是非ご一緒させてもらえるとうれしいです!
2015.03.10 20:22 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/242-902c2ede
該当の記事は見つかりませんでした。
