オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

雨上がりの工場夜景2

雨上がりを写してきた水島の工場夜景もこれがラストです。

雨が完全に上がったのは22時頃だったので、それほどたくさんの場所を回ることができませんでしたが、遠景ポイントを中心に何とか元は取れた・・・www 撮影会になりました!

20150307-5K6A3286.jpg

20150307-5K6A3261.jpg
旭化成が見渡せる高台から、マイブームの煙止め撮影。止めるとモクモク感がたまりませんね~。




20150307-5K6A3296.jpg
風がほぼ無風なため、水蒸気がほぼ垂直に昇っていきます。竜巻が大量に発生しているようにみえました。





20150307-5K6A3302.jpg
工場道路を絡めた一枚。いや~、あの道路から撮影できたらどんなにすごい景色が撮れるんだろうと想像だけを膨らましてニヤニヤしてました~・・・完全に病気ですねwww




20150308-5K6A3429.jpg
最後は鷲羽山スカイラインの道ぞいから。 ようやくモヤモヤも晴れて海の向こうまで見渡せるようになってきました。





20150308-5K6A3431.jpg
水蒸気の盛大さは雨上がりと寒さが重なって、今までで最高の迫力でした。




20150308-5K6A3438.jpg





20150308-5K6A3454.jpg

冬は工場夜景をメインにお届けしてきましたが、次回からは春の季節ものをアップしていきたいと思います。
関連記事
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 4 コメント  0 トラックバック

-4 Comments

ゆみ ⇒""
こんばんは。
3枚目、本当に竜巻みたい^^
美しかった、楽しかった撮影を思い出してニヤニヤしてます。
onisaさん、4枚目は本当にリアルで美しいですね!
そして私より広範囲で撮影されてて“やっぱりさすがだなぁ”と思いました。
また一緒に撮影できることを楽しみにしてます^^
2015.03.17 22:41 | URL | #- [edit]
しろくま ⇒""
こんばんは('ω')ノ

2枚目とか4枚目、最高ですね~・・。

自分も、奥まで一直線に続く工場内の道路には日ごろよりウットリさせられております。。。

たまに工場の入り口の鉄柵にレンズを突っ込んでニヤニヤしてますが、、完全に変態です( ゚Д゚)
2015.03.18 18:08 | URL | #UmiDt4pw [edit]
onisa ⇒"ゆみ様へ"
こんにちは、コメントありがとうございます。
楽しい時間もあっという間でしたね。
冬の北風にさらされて、真横に伸びる水蒸気はよく見る風物詩ですが、
なかなか垂直に上がる姿は見られなかったので、撮れた写真を見て
驚いています。
どうしてもアップであちこち撮ってしまう性分で、
いつも変態チックな写真を放出してしまっています・・・
機会があれば四国の工場にも出陣したいですね~
2015.03.18 18:49 | URL | #XFzQd7aY [edit]
onisa ⇒"しろくま様へ"
こんばんは、コメントありがとうございます。
工場内の道路って、程よい高台がないと見渡せないので
なかなか難しいんですよね。

>たまに工場の入り口の鉄柵にレンズを突っ込んでニヤニヤしてますが、、完全に変態です( ゚Д゚)

いやいや、自分も似たようなことをしているので同じ変態ですww
ガントリークレーンもよい場所をしってらっしゃるようで、また名古屋近郊でいい場所があれば
参考にさせていただきたいと思っています。

勝手ながらリンクさせていただきました。よろしくお願いいたします!
2015.03.18 18:56 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/245-5d8aa6d1
該当の記事は見つかりませんでした。
