オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

菜の花を撮りに

天気の良い休日、近所に咲いている菜の花を撮りに行ってきました。

20150317-5K6A3547.jpg


といっても、有名な観光スポットではなく、畑一帯に菜の花が咲いているだけの場所です。


20150317-5K6A3553.jpg
一面に咲いていると構図に悩みますが、スポット的に咲いているのを見つけると、あちこちアングルを変えて楽しめます。




20150317-5K6A3567.jpg




20150317-5K6A3579.jpg
近鉄沿いに菜の花畑がつながっているので、列車とのコラボも楽しめますが、ローカル線とはちがうのでコラボ写真としては今一つでした。やっぱりこういうのはローカル列車が似合いそうですね。


ようやく暖かくなり、春の草花が楽しめる季節になってきましたね~
関連記事
Category : 花・植物
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 2 コメント  0 トラックバック

-2 Comments

kumi ⇒"こんにちは~"
菜の花キレイ~。
鮮やかな黄色がなんとも春らしい!
電車とのコラボも絵になりますねー。

ほんと、やっとこさ暖かくなってきましたね。
週明けにまた少し寒さが戻るみたいですが、
長続きはしないみたいですし…。
これで寒さに震えることなく写真が撮れる~!(涙)
2015.03.21 11:51 | URL | #NN0jmGmk [edit]
onisa ⇒"kumi様へ"
こんばんは、コメントありがとうございます。
いよいよ春本番になってきましたね。4月になれば
寒くなる日もぐっと減ってくるように思います。

2月3月は梅や菜の花が鉄板とも言えますが
菜の花はその辺の畑でも結構咲いてたりするので
近所でもいい被写体になってくれるんですよね~
公園や名所みたいに一面の菜の花畑というわけにはいかないですが、
ちょこちょこ咲いているのも味があってよかったです!
2015.03.22 21:22 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/246-2f8fa559
該当の記事は見つかりませんでした。
