オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます



スポンサーサイト


 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

金城埠頭からの眺め

以前から撮影してみたいと思っていた名港トリトンを撮りに行ってきました。

1208192.jpg

何も下調べをせずに思いつきで行ってしまったのですが、金城埠頭の海岸はほとんどが立ち入り禁止になっていて、金網の目も細かいため岸に近づけませんでした。



メッカは名港塩見の方らしいです。しかしこの日は時間がなく・・(名港トリトンのライトアップは点灯後数時間で終了してしまうので、午後10時ごろには真っ暗になります)次回へ持ち越しです。


少し開けた場所から対岸の新日本製鉄のプラント群が美しかったので、何枚か撮影。


1208193.jpg

1208194.jpg

直線距離で1キロくらい離れています。200mm望遠を使えばかなり大きく捕らえられますが、夏は空気が澄んでいないため、ちょっとボケてしまってます。


1208195.jpg


製鉄所は何ともいえないオレンジの妖しい光を放っているので、魅力を感じる被写体です。




関連記事
Category : 未分類
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 2 コメント  0 トラックバック

-2 Comments

Ko- ⇒""
橋と製鉄所、私好みの被写体が集まってるいい場所ですね^^笑

このあたりは就活で行った事があるくらいで、まだ私の中では未開拓地域です。
また行ってみようと思います^^

2012.08.19 21:01 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"Ko-様へ"
コメントありがとうございます。

橋が一晩中ライトアップされてるといいんですが、節電なので仕方ありません。
私も名古屋港周辺は未開拓ゾーンなので、ガンガン攻めようと思います~。
2012.08.20 10:04 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/25-64c0da0e
該当の記事は見つかりませんでした。
